ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中2・小5の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。





イベントバナー

 タンパク質を摂りたくて、卵をむちゃくちゃ食べるようになった。


\定期便はありがたいよね/




ズボラな私の目玉焼き​












白身が蓋がわりになるので、いい感じに半熟玉子が作りやすい。

わたし、すごい発見!

…と思ってたら世の中にはすでに『両面焼き』があるのですね。🤪

でも、ずぼらさんにはピッタリの焼き方だと、ズボラ歴45年の私は思いまーす。

みんな、ちゃんと焼いてる?



今日のモゼ


我が家にやって来て、初めの動物病院へ。

粗相が心配で、ペットシーツ持参で待合室で待つ。



と、お隣に座った先輩ワンコ。

モゼよりだいぶ大きかったけれど、

家族にやるように、ピラニア甘噛み大魔王で突進した結果…


キャインキャイン!


先輩ワンコからガウッと一発、教育的指導入りました〜🤣🤣



そこから、急激にテンションダウン。😂

スン…となって、椅子の下でおとなしくなる。

モゼよ、これが社会だ。笑

教えてくれた先輩ワンコに感謝。

早くいろんなワンコと触れ合っていろんなルールを学んでほしいね🤭



ワクチン、耳掃除と慣れないことをして疲れたのか、

帰宅すると、爆睡💤

ちょっとずつ世界に慣れていこうね。