ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中2・小5の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。




\中綿のない犬用おもちゃ/
ひっぱりっこに最適と昨日のパピー教室で習った。狩猟本能をくすぐる外見💕


保護犬正式譲渡決定!


2週間のトライアル予定で我が家にやってきたモゼ。

昨日は10日目だったのだけど、予定を早めていただき、

正式に譲渡が決定!!



正式に『うちの子』になりました〜‼️‼️

やったー!



鹿児島のアニキにご挨拶。

モゼ「今日からお願いしもんそ。あたいはモゼっち言います。」

せごどん「モゼや、おもして名付けやが。」



と、思ったら、バァシィッ!

せ「なーっ!ないをしぃちょっとよ、おまんさぁは。やめんか」



ガァブゥッ!!

あぁ…先輩になんてことを😨笑

せ「こげんぼっけもんなおらんど(呆)」



ピラニア化しているモゼ、そろそろワクチンを打って散歩にも出掛けられるので、

たくさん運動して、甘噛みを減らせたらな〜と思っている😊。


正式に家族になったモゼ。

今後ともよろしくお願いします。



初日の夜の思い出。

まだ夜中にうんちをするので、踏まないように食べないように(一度食べてた😂)オットと交替でモゼと同じリビングで寝ている。

子どもたちはずっとリビング笑笑

初日、私は2階で寝ていたのだけど、チョータが「おっかあ、大変…」と呼びにくる。

階下に降りると、うんちとオシッコと共に仁王立ちしているモゼがいた笑

台から降りられなかったのか、我慢できなかったのか。

(今はもう降りられる👍)

うんちは奇跡的に踏んでおらず。よかったー!😆