ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中2・小5の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。





正確には2ヶ月ぶりだった…


続きです。




Global Camp Festivalを楽しみまくる


会場の富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジからは、雄大な富士山がずっと見える。




2023年4月から料金が値上がりしたっぽいですね。
お風呂も素敵だし、このビューだし、社会情勢もあって仕方ないのかな。



グローバルキャンプフェスでは、いろんな遊びもできます。

子供達も大好きなトランポリン。

ジゾーは3回くらいやっていたかも🤣

(「ここのは跳ねないから、またトランポリン(競技用)習いたいなー」と呟いていた。)



チャイハネでも販売されている、グニュグニュくん作りワークショップ。

チョータが参加。




愛嬌ある可愛い子ができたね😍🤣



ジゾーは、サンキャッチャー作りに参加。



すご〜くキレイな作品ができた😊
サンキャッチャーは、陽のエネルギーを集めて幸せになれるとか。
幸せになれるといいね。



私は、ヘナタトゥーをしてみる。

公式インスタグラマー・コジコジさんに描いてもらった〜😍


【コジコジさんInstagram】



タトゥーもコジコジさんもかわいい💕



4日目の今日が一番濃いかな。

天然成分で皮膚を染めているだけなので、肌のターンオーバーにより、だいたい2週間くらいで消えます。



ヘナタトゥーには前々から興味ありあり。

(ご自身の肌の状態を見ながらやった方が良いです。自己責任で☺️)




野外ステージではいろんなライブが。
会場を練り歩いていた巨大カラベラさん2体がかわいかったなー。



昨年もノリノリで踊らせてもらった、ナタカトキオさんの練り歩きライブ。

このリズムを聞くと体が勝手に揺れる🤣



タカを連れてきていた方も😲カッコ良すぎる。

テントもタカのイラスト入りでした😍

一年前にこのイベントで動画を撮っていただいて以来。



一年ぶりのニコメリさん。

目線をもらえませんでした🤣でもかわいい💕



またもや自分たちだけ顔隠してすみません💦

真ん中に写ってる電動折り畳み自転車に試乗させてもらったけど、乗り心地に感動。

これ乗ったら自力走行には戻れないかも🤣🤣




さいとう夫婦のお隣には、色とりどりのパップテントが並んでいた。

Backyard Fieldさんのブース。

お会いしたことはなかったけれど、お互いの存在を知っていた、代表のテツローさんとやっとお会いできた😊



展示されていたパップテント『pacchinつなぐーの』、は

国産コットン100%、国内製造。

本物のUSパップテントとシルエットやボタンの位置まで同じでありながら、

生地の色、ステッチの色も好きなものをチョイスできるセミカスタムテント。

別売りのサイドウォールやフロントウォールを使えば、様々な貼り方も楽しめる。


↓こんなふうに二つ繋いだり。



↓赤のコットンパップテントなんてなかなか見ないよね。

ついつい男前になりがちな軍幕だけど、

こんなにカラフルなら女の子も女の古も絶対テンション上がる〜💕

それぞれの壁の色を変更することも可能とか。(別途料金あり)

絶対可愛い😍😍😍

唯一無二のクレイジーなテントも夢じゃない✨



そうそう、今回お友達のハユミちゃんもソロで参戦していた。

なんでも、誰も家族がついてきてくれなかったとかなんとか…な、泣いてないよ。


【行こうか迷い中のハユミちゃんの記事】

(その後ジゾーにプレゼントしてもらった😭ありがとう💕)

↓この日の格好にむちゃくちゃ似合ってる黄色いテント。



【Backyard Field公式サイト】


Backyard Field公式Instagram】


チャイハネのシャツを小粋に着こなすテツローさんとパシャリ。

コテツとテツロー、コテツロー🤣




楽しみまくってテントに戻ろうとしていた時、「こてつさんですか?」と声をかけていただく。

なんと、mixi時代(チチカカのコミュニティなどにいました)から存在を知っていただいていたようで‼️🤣🤣

mixi知ってる人ー✋🤣はい、同世代。

お会いできて嬉しいです。



はー楽しい、楽しい。



楽しさが顔に出てる🤣

続きます。