ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中2・小5の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。





【反響の大きかった道聞かれ顔】


【前記事】

続きです



























連載で引っ張った割に、そんなに驚くような内容でなくてすみません🤣

でも、実体験を通して、そうか!と閃いたことだったので😁

コメントで言い当てていた方もいらっしゃいましたね☺️


『道聞かれ顔』があるのではなく、

(たしかにいただいたコメントではみなさんの外見はバラバラ)

『クセ』として、人の顔を見てしまう人が

『道を聞かれやすい』傾向にあるのではないかと。

あからさまに人と目を合わせない人にはおそらく話しかけないのでは🤔と思う。

目を合わせてくれる、ってすでにそこからコミュニケーションが始まってますもんね。

だから、道案内以外に、シャッターやら質問やら何でもかんでも話しかけられるのではないかと思う。


どうでしょう、この仮説。

道を聞かれる民の皆様、合ってますか?😁


momoさんも同じ民らしい。
見た目優しそうではない(旦那さん談)らしいので🤣、だとしたら人の顔見るクセがあるのじゃない?

これを検証するために、

今後出歩く時は、人様の顔を見ないように意識してみようかと思っている…できるかな…





\美味しかったものたち/




\これは本当にお得💕/


イベントバナー