ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中2・小5の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。







前記事のとおり、輪行ソロキャンプに出かけてきました。

前回の経験も踏まえ、今回も楽しく行くゾォと意気込んでいたけれど…

しばらくキャンプ記事が続くと思われます。



【初めての輪行キャンプ】



今回から、電車移動は台車を導入。

これが…感動する楽さ✨✨

4輪にしたおかげで方向転換も簡単。

駅の改札も楽々スルー。


もう、手持ちには戻れない…😂



一度だけ乗り換えて、目的の鎌倉駅に到着。



輪行の時は先頭か最後尾車両に乗るのだけど、

駅の端まで歩くのも苦じゃない。

台車にしてよかったよー。

端には乗務員さんがいるので、乗るたびに「乗せまーす」とご挨拶した。



駅を出て、人の邪魔にならないスペースで自転車を組み立てる。

自転車は簡単なんだけど、荷物の積載があーでもないこーでもないと時間がかかり、結局20分ぐらいかかったかな。

鎌倉駅すぐ横の小町通りへ。

人が多いので、押し歩き。



これは食べたいなと思っていた抹茶のソフトクリームをゲット。

一番濃い、プレミアム(690円)。

小町通りでは、食べ歩き禁止なので、店前に自転車を停めさせてもらいパクつく。



濃厚!でもさっぱり!

追いがけした粉末の抹茶がさらに美味さを引き立てる。(むせやすいので注意!)

すごく美人な店員さんが「今日はサイクリング日和ですね〜💕」と話しかけてくれる。

海沿いを走る予定、というと「うわぁ、絶対気持ちいいですよ」とニコニコ。

最後も「楽しんでくださいね〜」と声をかけてくれる。

いや、もうあなたのファンになりそうよ🤣



鎌倉っぽい!と思わず買ったのが『大仏さま焼き』。🤣



つぶあんを食べたよ。

食べると幸せをよぶそうで、つぶあんは「健康運」。

失礼して、頭からガブリ。



以前来たのは2.3年前?なので、通りのお店も変わって、新鮮。

歩くだけで楽しい☺️。

抹茶ソフトのお姉さんいわく、春休みが終わったからか、人通りはいつもよりは少ないみたい。

外国人観光客も多かった。


小町通りで一番印象的だったこと。



























呼び込みの豆柴ちゃんが、ふくよかな子でぬいぐるみかっ❣️❣️❣️ってくらいかわいくて、おじさんがフラァ〜っと触りそうになった気持ちがよくわかる🤣🤣

お触りを禁じられたおじさんが、「よしっ、入るぞ!」って3人吸い込まれていったのが、むちゃくちゃ面白かった。


チョータは豆柴のぬいぐるみ[まめちゃん]と毎晩寝るくらい豆柴好きなので、どこかの週末で連れて行こうと決めた私であった。(自分も行きたい)




続きます



\始まってまっす!/
イベントバナー

 

\0のつく日でさらにお得/

イベントバナー

 

ということで、これを買おうかと…

春秋用のシュラフがなくて、今回痛い目を見たので🤣🤣

通常ポイントと、お店独自キャンペーンにエントリーと、0のつく日で、今日買えばポイント23倍デス。

1000円OFFクーポンもあり❣️

オットとの兼用なのでロングサイズになっちゃうんだけど。

(ロングはカラーが1色だけっぽい)


レギュラーサイズはこちら。こちらはポイント18倍。