ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中1・小4の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。






大きなザックを担いで向かった先は、もう何度目かの桜木町ピオシティ地下。

私が大人のディズニーランドと信じて疑わない立ち飲み街🤣



最近、新しいお店も数店増えた。

しかも座れるお店。

立ち飲みの雰囲気が楽しいけど、座れたらやっぱり楽だね☺️



楽しい仲間たちと乾杯。

新しくオープンした焼売居酒屋にて。

ザックを隅に置かせてもらったら「どこの山に登ってきたんですか?」と聞かれる🤣

「登ってないし、今からキャンプ」だって正直に言った。



ピオシティにきたら、当然梯子酒。

二軒目は立ち飲み。



3軒目はまた座る。



まだまだいけたが、3軒目でタイムアウト。

明るいうちにキャンプ場に着くために、15時には解散。



みんなとお別れして、私は電車の旅へ。

ピオシティは駅直結なのもいいよね。

電車を3本乗り継ぎ、着いたのは『武蔵五日市駅』。


(ここから先は、ご一緒したみなさんの写真もお借りして綴っていきます)


ここで、同じくキャンプ場に向かう途中のorucoさん旦那様に拾っていただく。


【orucoさん】


本来なら、ここから更にバス2本だったので、ものすごくありがたい。


本日のキャンプ地、到着。

『おおばキャンプ村』

呑兵衛キャンパーの聖地と呼ばれているとかいないとか。



周りには全く民家のない山の中で、周囲は杉林なので、花粉症の人が見たらゾッとする?光景があった🤣。



この白いの全部花粉😱。



ニュースで観るような、杉からブワァッと花粉が舞う様子も見ることができた。

私は花粉症ではないので全く問題なし👍

ご一緒したウゴリさんは、翌朝鼻にティッシュ詰めてたな🤔🤣。


【ウゴリさん】




ソロだし、寝るだけなので設営もサクサク。

焚き火台は出してはみたものの、組み立てることなく終わった。



風もないし、ここのキャンプ場の地面の硬さは前回ほとほと懲りたので🤣、ペグは張り出す前の部分2本しか打たず(そしてやはり半分も入らず)。



【ほとほと懲りた時のキャンプ】

ブログ記事

YouTube




暗くなってきた〜。

設営も終わり、改めてキャンパイ。

他のみなさんも昼から呑んでいたので、すでに二次会だね。


炊事場には、たくさんの食材とそれを切り盛りする女将orucoがクルクル忙しそうに動いていた。

私も何か手伝おうかと思ったけど、女将の手際の良さに使えない従業員みたいになってて、もう飲むしかなかった(ヲイ。




続きます。






\月イチソロキャンプYouTube/