ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中1・小4の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。





20年前の若かりし頃、人間関係で学んだお話。

本筋を変えないように、少しフィクションも入れて描いています。

一つの物語として読んでいただければと思います😊



続きます。















「なんでこんな想いをしなきゃならんのだ💢」

そう思うようになると、私もイライラ。

自分にできる精一杯の抵抗[ため息]で対抗🤣。


「怒る人」が苦手、なのは前にも書いたが(どうしたって合わない〜…⑤)、

加えて、自称・平和主義なので😁、どのコミュニティにおいても平和でいたい。


仕事において、オットは時に、良いモノを作るために「意見をぶつけ合う」ことをするそうだ。

オットの性格ならそれができるだろうし、ブラッシュアップされるだろう。

…私はそれさえも嫌だ😅

その方法もあるけど、他にも平和的方法はあるじゃないか。

(しかもAさんの場合、仕事は全く関係ないしね😅)


Aさんに対してもイライラしていたけれど、

一番イライラしていたのは、

自分の属するコミュニティで『平和な状態を荒らされること』に対して、

が、大きかったかもしれない。

子どもたちが未就学児だった頃、ママ友同士のいざこざがあった時もあった。

その時も、いざこざを起こした人たちに腹を立てているのではなく、

「私の平和の地で何してくれてんねん😠」という想いだった。


Aさんとの関係は最悪だった。




\月イチソロキャンプYouTube/