ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中1・小4の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。





夜中に偶然手が当たって気づいたのだけど❗️

周りでも知らない人がいたのでこちらでもご紹介。


知ってた?iPhoneの便利な機能


iPhoneの「画像切り抜き」機能がすごい!

(iOS16の機能ですので、アップデートがまだの方はまずそちらを)


①「写真」で切り抜きたい画像を表示。

②切り抜きたい対象を長押し(0.5秒くらい)

③「コピー」か「共有」→「画像を保存」


この操作だけで、こんな画像から…


こんなふうに切り抜くことができます。





動画にしたのでこれ見てください。



いや〜、すごい❣️

Photoshopとかほかのアプリの必要なく、ここまで切り抜けるなんて、すごいの一言。

知らなかったので大いに感動して、インスタにもTwitterにも書き込んだわ🤣🤣

みなさん知ってました?
ちなみに背景は消せないらしいです。





新宿昼呑み


キャン友と昼から差し呑み。





新宿の「思い出横丁」というところに行ったよ。

昔は「しょん○ん横丁」なんて呼ばれてたとか🤣



ずらりと並ぶ飲み屋に心躍る〜。

大人のディズニーランド、また見つけたわ💕



メガジョッキで飲む。



もちろん、梯子酒。

この辺り一帯の一番の老舗というお店で。



夕方からさらに良い雰囲気☺️



気になるわー🤣次はここに入ろう。



子連れにはちょっと敷居が高いかな。



初めてキャンプ場以外で会ったけど、やっぱり気が合う友達との飲ん方は最高なのであった。





イベントバナー