ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは小6・小3の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。


オプティマムファスティング挑戦中

 

こんなスケジュールで進めています。



1日目(準備期)

■朝食/魚を中心とした和食

…のはずが、初日からいきなりスケジュールを守れず💦

普段から朝ごはんを食べない習慣(ゆるっと16時間断食)がついてしまっていて、気づいたら時間が過ぎてた。そうなるともう食べなくてもいいかな…という気分になってしまい。

なら、せめてプロテインを飲めば良かったかなと後から思う。


■昼食/ご飯、納豆、味噌汁(豆腐・ほうれん草・油揚げ・白ネギ)

いや、だから、魚を中心とした和食だって💦

また守らず…

ちゃんとタンパク質を食べないと、期待した結果は出ないかなぁ?

このまま、プロテイン生活に突入か…


■夕食/オプティマムファスティングドリンク



材料を入れてシェイク。

リッチショコラ味、マジリッチ🤣



普段から甘いものをあまり食べない私には、ちと、甘すぎる…。
これを二日間毎食か…と思うとキツいかも。
他の味も買ってこようと思う。
プロテインって、なかなか溶けないイメージだったけど、そうでもないな。10回くらいシェイクしたら、きれいに混ざる。

■1日を通して/水2リットル


体重の変化



朝 測り忘れ

夜 58.4キロ(前日比+1キロ)


1キロ前後は増減するよね。

気にせず進めよー!

足を見てスッキリしたのでは?とコメントやDMもらったのですが、撮る角度とか足指の力の入り抜きで、細く見える時があるのだと思います。

(↑今日のはスッキリ見えないでしょ?)



1日目を終えて

最初からグダグダ💦
2回目のファスティングだからと気が抜けている😂
プロテインが溜まるのか、夜のドリンクを飲んだ後、お腹が苦しかった…
30分程度の軽いウォーキングも始める。
(駅まで行く用事あったから、そのついでだけど)
「動こう」と意識しないと、運動をほとんどしない生活なので、これを機に健康のために運動を始めたいなと思い始める。

この本を参考にしています。



ファスティングは自分なりに調べた内容で、自己責任で実施しています。

私の記事に書いているものは、あくまで私流のやり方です。
ファスティングをされる方は、ご自身で調べて、ご自身の責任のもと行なってください。
また、痩せていることが正義!の考えではなく、自分が健康でいられる体と適正体重を目指してのファスティングと考えています。


2日目へ。