ご訪問ありがとうございます
このブログは、小学6年生の長男チョータ小学3年生の次男ジゾーの成長を4コマ漫画・育児絵日記で書いています。
 
現在、コメントは返したり返さなかったりランダム返信とさせて頂いてます。
全て嬉しく読んでいます、ありがとうございます。












 


2学期が始まってまだ5日。
子どもたちの学校はこんな感じ。

教育委員会の方針を受けてから動かなければならない学校も、右往左往、大変だろうと思う。
(なので、この記事は学校のやり方を非難しているとかではなく、ただの記録デス)

1学期の終わり頃に導入されたiPadは、持ち帰り不可だったけれど、2学期から自宅に持ち帰り、在宅学習に利用している。
が、まだオンライン授業の整備ができていないようで、あまり活用できていないように思う。

おうちの事情で、宣言中は登校を自粛しているご家庭もあり。

早くいろいろ整備されて、リアルタイムのオンライン授業ができるようになったらいいなーと思う。
私は家で…私は学校で…私は日によってどっちも…いろんな選択ができるようになって、

そして、行き渋り児を持つ母としては、願わくばそれが、コロナ後も自由に選択できたらいいなぁと、思ったり。

コロナで生きにくい世の中になった後、アップデートされた少し生きやすい世界になったら、いいなぁ。
みんな、こんなに我慢してるんだから、何かご褒美をください、神様〜❣️


----------


ということで、まだまだお昼ご飯は必要だ。



クーポンを使えば20枚351円❣️
この形は本当に息が楽❗️

我が家が買ったのはこちら。
オットもこの形の良さに最近気づいたもよう。


 

  

 

 

 

 

 

 

SNSでは、更新のお知らせの他、ブログには載せていない画像やイラストなどもアップしています。

twitter

Instagram