Ameba公認マーク
ご訪問ありがとうございます
このブログは、小学6年生の長男チョータ小学3年生の次男ジゾーの成長を4コマ漫画・育児絵日記で書いています。
 
現在、コメントは返したり返さなかったりランダム返信とさせて頂いてます。
全て嬉しく読んでいます、ありがとうございます。



---------------
















かごしま黒豚のブロック肉が半額だったので💕チャーシューを作ろうとしていた。

もちろん煮る前に味見したんだけど、少量だったせいか?しょっぱいことに気づかなかったのだよね…


翌日飲んだコーヒーでやっと気づく…




そりゃ、さらにしょっぱくなるよね🤣🤣🤣


----------------


↑でチャーシューを作った圧力鍋がとうとう壊れた。
10年以上使ったかな。
やはり圧力鍋は便利💕なので、新しく買おうと思う。
10年前よりきっと性能も上がってるよね。
インスタでオススメを聞いたら、たくさん教えていただく。






ティファールが人気かな?
自分でもいろいろ調べているところ。

最近のは、高圧力と低圧力を調整できるんだね〜。
圧力が高いほど、短時間で料理ができて、ガス代も節約になる。
我が家のは85kpaでちょうど中間くらいの圧力だったもよう。


ティファールは65kpaが定番かな?


ワンダーシェフ、140kpa。
値段が安い❗️

イエローかわいい❣️


今まで使っていたものは、5.5リットル。
家族の人数+1リットルがだいたいの目安らしい。
(ご飯炊くだけとかだともう少し小さくても?)


最近は蒸気がシュッシュッとでないタイプもあるんだね。(上の二つもそうかな)
静かでよいかも。
私はあのシュッシュッって音を聞くのが好きだけど😁

スタイリッシュ❣️高圧力❣️フィスラー。


いろいろ見た中で、これにしようかなーと思っているのが↓


安くはない。
でも、業界最高クラスの高圧力(146kpa)で絶対今までの鍋(85kpa)より時短になるし、
10年保証(それでも長いんだけどね)が多い中、なんと30年保証❣️自信を感じる。
もちろん高圧力、低圧力に切り替え可能。
それを切り替えるおもりの形がいちじく浣腸みたいで(おいヤメロ)なんともかわいい。


しかも、9/6までクーポンで7980円OFF…
このタイミングで壊れたってことは、神様が買いなさいと言ってるね…



 

  

 

 

 

 

 

 

SNSでは、更新のお知らせの他、ブログには載せていない画像やイラストなどもアップしています。

twitter

Instagram