Ameba公認マーク
ご訪問ありがとうございます
このブログは、小学6年生の長男チョータ小学3年生の次男ジゾーの成長を4コマ漫画・育児絵日記で書いています。
 
現在、コメントは返したり返さなかったりランダム返信とさせて頂いてます。
全て嬉しく読んでいます、ありがとうございます。


先日の記事にちらりと書いたけれど、

初めて海外の通販サイトで買い物をしてみた。
こういうのも個人輸入っていうのかな?

海外というだけで、
本当に届く?
ぼったくられない?
バッタモン掴まされない?
といろいろ心配していたが😂

ポチリとしてから、15日後


届いた♡



梱包は日本みたいにすごく丁寧ってわけではないけど、商品がずれないよう、段ボールをカットしたり、緩衝材として紙が丸めていれてあったり。
私は中身が無事ならあまり気にしないので、全然OKの範囲。


中身はこんな模様の…




こんなロゴの…




こんなパーツの…




コットでした〜〜〜♡





ヘリノックス、コットワンのタイダイ柄。
タイダイ好きな私のための商品です?🤣と思うくらい。
キレイな青にむちゃくちゃ惹かれて…。
2021の新作。


でも、知っている方は思うでしょう、
『それ、日本にも売ってるよ』と。


そう、わざわざ海外で買わなくても、普通に売ってる🤣。
だけど、日本で買うと、42,350円。
高いよー、高いよー、コットに40,000は高いよー。
とネットを徘徊していたら見つけた。
海外通販サイトで買うと、27,000円台だったんです❗️
約15,000円も安いとなると、これはデカい。
(いや、27,000円も安くはないけどね)


購入したサイトはココ。

ドイツの通販サイト。
他の商品も軒並み安いので、
みんな、大丈夫なのここ?と思うようで😁、
このサイトの利用方法や体験談のまとめ記事がたくさん。

概ね、問題なく買い物できているようだし、商品も本物らしい。

ドイツは真面目だし(イメージ)、信用できるはず。
と、いうことでドキドキしながら注文したのであった。




DHLのサイトで、途中の状況も追跡できるので(反映されるのにタイムラグあり)ワクワクしながら待てた。




組立は簡単。
家にある他のコットより明らかに力がいらない。
今まで「ぐぎぎぎ…」と言いながら全身で組み立てていたので😂その違いには感動。

重さ約2キロ。
軽い。

裏面のオレンジもかわいい💕





女性でも楽々組み立てられるのは、この黒いレバーのおかげ、
撤収はさらに力入らず。





庭で試し寝。
ついでに、タープも出してみる。
今度のソロキャンプが車を横付けできないので、荷物を減らすべく、タープ泊にしてみようかと思い、試し張り。
(高さの合うポールでやらなかったため、歪…)





3×3mの男前タープだとギリギリ入れられて、フルクローズにはできた。
でも、夏の平地。
蚊がすげー。
試し張り中も、むっちゃ刺された。
うん、タープ泊は秋になってからやろう。
今度のキャンプはしっかり網戸のあるテントで寝よう🤣🤣




↑パンダTCのインナーには問題なく入るはず。




寝心地は言うまでもなく、最高。
キャンプでも熟睡したいからね。
安くはない買い物。
大事に使おう。


…あ、気付きました?
髪色、変えました。




グリーン?カーキ?みたいな色なんだけど…
光によってはシルバーに見えて…
おばあちゃんチック😭😭


若者がやるにはいい色かも。
美容師さんはオシャレに仕上げてくれた。
でも、シミシワ多めの私がやると、微妙かもしれない…
早速、学校で無邪気な2年生に言われたことがあるので、今度漫画にします😂🤣




持っている服との色合わせが難しい。
でも、しばらくこれで楽しみます。
派手なおばあちゃんオバサンがいたら、それは私です。


コットは、商品の値段+送料で、
最終的に、31,482円。



配達員さんに関税、手数料を支払う…つもりでいたけれど、支払いは発生せず。
ジャンルによっては関税はかからないと書いてあるのを見たけど、アウトドア用品もかからないのかな?
でも、カードの引き落とし額を確認したら、
32,094円になっていた。そこに含まれたのかな??

日数はかかるけれど、10,256円安く購入できたので、まあ満足。




 

  

 

 

 

 

 

 

SNSでは、更新のお知らせの他、ブログには載せていない画像やイラストなどもアップしています。

twitter

Instagram