ご訪問ありがとうございます
このブログは、小学6年生の長男チョータ小学3年生の次男ジゾーの成長を4コマ漫画・育児絵日記で書いています。
 
現在、コメントは返したり返さなかったりランダム返信とさせて頂いてます。
全て嬉しく読んでいます、ありがとうございます。





















今の小学校のPTAは、だいぶ活動が精査されて本当に必要な活動だけが残っている感じで、なんじゃこりゃあみたいな活動はほとんどない。

と、思っていたけど、

初めてベルマーク作業をやってみて、思った。
なんじゃこりゃあ。と😂。

あまりに費用対効果が悪すぎない?
お仕事を休んできてくれたかもしれない委員さんの人件費を超えられない…
学校に協力したいとは思うけれど、
それは違う形でやった方がいい気が…

なんなら、生徒一人当たり100円ずつもらったほうがもっと貯まるよ…🤣
(↑現実には難しいですけどね😁)

ベルマーク委員という仕事も減らせるし、
ベルマーク運動をやめる勇気も必要かもなぁ。
『変える』ことはそう簡単じゃないだろうけれど、提案だけはしてみようかな。


みなさんの学校では、ベルマーク運動をやってますか?
有意義ですか?



たくさんのコメントをいただき、考察したその後。
よかったら、こちらまでお読みください^ ^




--------

\お買い物は今日がお得/
イベントバナー

 



ムシムシする日は、シアーシアーしたやつ着てサッパリしたい。
今日は映画行くぞー。


1,680円は安すぎ💦


 

  

 

 

 

 

 

 

SNSでは、更新のお知らせの他、ブログには載せていない画像やイラストなどもアップしています。

twitter

Instagram