Ameba公認マーク
ご訪問ありがとうございます
このブログは、小学6年生の長男チョータ小学3年生の次男ジゾーの成長を4コマ漫画・育児絵日記で書いています。
 
現在、コメントは返したり返さなかったりランダム返信とさせて頂いてます。
全て嬉しく読んでいます、ありがとうございます。


が…



小学生の頃つけられたあだ名『忘れ物の女王』は健在。

インフレータブルマット、忘れたー。


地面は細かい砂利。

我慢したら眠れないこともないけど、





いいもの発見。


(過去pic。)


ハイエースのベッドキットのマットを1枚外して…





これでバッチリ❣️
この応用力、私ナイスすぎない?と一人でニヤニヤ。


さて、いろいろ整ったので、夕ご飯。




簡単おつまみ。
モッツァレラチーズのおかかネギ乗せ。



まあもちろん、普通にうまい😋

お次は、おこした炭で焼き焼き。
カブは家に一個だけ残ってたので😁
じっくり焼いてシンプルに塩で。最高。

メインは私の大好物、牛タン❤️




いろんな味変を楽しんで。
ネギ&レモン汁
もみじおろし乗せ
ほりにしレッド
優勝は、モッツァレラネギ乗せ❣️
おめでとう🎊  何が



お腹いっぱい。

あとはのんびり焚き火。




料理も焚き火も。
役に立つ子、B-GO WING。




雨はひどくはないものの、ずっと降り続け、
タープの下から眺めるのみ。
しかし、いろいろ整った私には、もう雨は厄介者ではなく、ただただ素敵なBGM。← 


その後、同じくソロキャンプ中の北海道・熊本・栃木のキャンパーたちと、焚き火インスタライブ。
焚き火が4つ画面に並んで面白かったな。
(約1台、ただの焚き火台だったけどね🤣)
スクショとってなかったのが残念。





お腹いっぱいなのに、明日までは持たなそうなので、夜中に焼き焼き。
ソロキャンプ、買いすぎちゃうとダメね。

でかいホタテと赤エビ。




焚き火を終え、テントの中で1人2次会。
clubhouseでもお話。
こうやってなんだかんだ誰かと繋がって喋れるって、ソロキャンプじゃないのかもと思ったり思わなかったり。




雨の土曜日、キャンパーも少なく、全体で10組もいなかったかも。

広いキャンプ場だったので私から3.40メートル離れたところに1組見えるのみ。





朝。

誰に起こされることもなく、ゆっくりと9時頃テントから這い出る。

予報通り雨は止んでる👍


いろんなものを乾かしながら、

コーヒーとブランチ。





ナイフを出すのもめんどくさく😁

初めてキウイを皮ごとがぶり。

(前々からやってみたかった)

栄養も皮ごと食べる方が豊富らしいです。

うん、うまい。いける。

りんごの皮のちょっと厚い版みたいな?





昨日の救世主、

レジャーシートも乾燥撤収。

まじ助かった。ありがとうレジャーシート。





インナーテントも乾いたどー。

(↓こんなんちょっと前に流行ったよね。😂)





チャイハネのgrnとのコラボワンピ。

Tシャツ素材で着やすくてよき。




胸元のテント、開きます😁

中にココペリいます🤣

二の腕出したくないので肘まである袖よき。




バックもぬかりなし。





一枚で着ても、パンツやロングスカートと合わせてもかわいい❤️


わたしはサルエル履いてます。

↓これのレッド。






\キャンプ用のインスタグラム、作りました/




-------



\今日が最終日!Amazon prime day!/




ルンバが22,800円ってすごー。




ずっと買おう買おうと思っていたスマホ用の三脚を注文した♡

タイムセールで1,744円。



シャッターがリモコンできれるから、

もう10秒タイマーにして走らなくてもいいんだわ🤣

(↑のテント持ち上げてる写真も3回くらい撮り直してる😁)

三脚が安定してるというレビューが多かったのでこれにしてみた。届くのが楽しみ♡





2日間だけのセール会場はこちら。




 

  

 

 

 

 

 

 

SNSでは、更新のお知らせの他、ブログには載せていない画像やイラストなどもアップしています。

twitter

Instagram