ご訪問ありがとうございます
このブログは、小学6年生の長男チョータ小学3年生の次男ジゾーの成長を4コマ漫画・育児絵日記で書いています。
 
現在、コメントは返したり返さなかったりランダム返信とさせて頂いてます。
全て嬉しく読んでいます、ありがとうございます。

 

 
挿絵を担当している記事が更新されています。
 
 
ただの無神経発言のほうがイラつくわな🤣
 
 

オットがいてもいなくても、圧倒的に幸せになる。

そうなったらもう怖いものはないよね😁😁
 
 
 
---------
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

と、思ってインスタのストリーズで質問させていただいたら・・・

 
 

すごくたくさんの皆さんに情報を教えていただいたー。
 

>>>>>以下いただいた情報>>>>>>

みなとみらいは少し遠いですが、私は湘南エリアに長く住んでいて大好きなのでオススメしたいです♡
家賃は駅から離れれば下がりますがバスもたくさん出てるので慣れれば不便ではないかと
湘南台駅から桜木町は市営地下鉄で1本です!
藤沢市大庭あたりはバスで湘南台にも辻堂にも寒川方面にも出れて、自然もあって好き

東戸塚 横浜駅まで8分、みなとみらいまで20分くらいだと思います。

戸塚 便利よ

東急東横線の元住吉駅近辺です。
隣の日吉駅が慶應義塾大学があるので、学生さんに人気ですが、日吉は日比谷線の始発になる駅で高めです。
その隣の元住吉は川崎市になり、急行は止まりませんが、途中乗換でみなとみらいには20分ほどで行けます。
中目黒や渋谷にも行けるし、埼玉方面へも直通が出ているので、かなりおすすめします。

横須賀在住です🙌
みなとみらい、すぐ行ける!…ではないけど、電車で1時間以内に行けるし
自然多めののんびり、子育てしやすいなと思っています☺️
横浜市と比べて家賃も安いと思う…!

前にさがみ野(相鉄線沿い)に住んでましたが少し田舎ですがペット可の賃貸もそんなに高くなかったです!

茅ヶ崎市の辻堂駅周辺オススメです!家賃が安く海があります!みなとみらいまで30分です

相模原市橋本、都内にも出やすい。みなとみらいや横浜方面も行きやすい。
少し行くと、川や山など津久井方面(キャンプ場たくさん)にも出やすい。
橋本から津久井よりに行くと家賃も安くなる。

京浜東北線の港南台とか洋光台あたりはいかがですかねぇ?
山を越えれば鎌倉なので海も近いですよ。
桜木町駅から東急のみなとみらいは歩けます。

大船であれば使える路線も増えます。
(横浜-桜木町-(省略)-洋光台-港南台-本郷台-大船(終点)です)
大船なら京浜東北線・東海道線・京急も使えるし江ノ島にモノレールでも行けます。

大船もいいよ☺️
大船駅路線多いし、ブルーライン乗りたければ、1駅隣の戸塚駅からでてるよ🚃

東海道沿線だと電車がかなり混むのですが、大船なら、桜木町方面に京浜東北線で始発から行けるのでオススメです。

緑区、旭区などはいかがでしょうか?横浜ではありますが、田舎っぽさもあります😄
海よりですと、戸塚区、磯子区方面も安いかと思います

京急線沿い又は地下ブルーライン沿いなどかな(^ー^)ってめっちゃ横浜市会話で嬉しい♡横浜線もよい

横浜市金沢区、おススメです♪海の公園で犬の散歩👍京浜急行やシーサイドラインなら、みなとみらい方面も割と行きやすいですよ🚃電車は結構大変、海山あり、坂多め

舞岡、上永谷あたりどうですか?坂多め
ブルーライン沿い🤔 環状二号線近いから車移動便利

みなとみらいに行きやすくて、
家賃安めで、自然環境があるのは泉区とかかな。中田、立場あたり。

栄区もいいかも。本郷台、港南台あたりかな。
坂のまちだけど、戸建てがおおいよ。
 
横浜市営地下鉄のセンター北・南あたりも良さそうです。
 
逗子、鎌倉、藤沢、海が近いところがおすすめですよ。大きい犬がわんさかいます♪


>>>>>おわり>>>>>>


 
神奈川の地理に全く疎いし、交通機関も何がなにやらなので
教えていただき、とってもありがたかった~♡
で、聞いた情報を地図に落とし込んでみた。
 
 

楽しーい( ´∀` )♡
ネットで物件みるのも楽しくて。
しばらく家探しやってみようと思うー。
 

…でも、今の場所もとってもよいのだよね~。
子ども達もせっかく慣れた友達や学校と別れるのもいやだろうし、
私も周りのお友達と関係を構築してるし。
できたら今住んでいる校区で探せればいいんだけどなぁ・・・
 

💕希望の家💕
●ペット可(大型犬希望)
●みなとみらいに移動しやすい
●マンションとかだとキャンプ道具の出し入れ大変なので戸建て
●敷地内駐車場あり
●家賃13万5千円以下
●キャンプ道具を入れた倉庫を置きたいのでそのスペースがある
●周辺が渋滞したりしない
できれば・・・
●近くに自然環境があると嬉しい
●車での移動しやすい(キャンプに行きやすい)
 

ペット可でも、大型犬となるとなかなかないよなぁぁぁ😭



----------




チャイハネ 、最近キャンプ系のギアも出してる♡

grnとのコラボ。


オットがこの前買ってたTシャツ。



胸元のテントがかわいいよー💕

↓ワンピースもあるよ。

迷って迷って私は買わなかった。オットとお揃いになっちゃうし😁





店舗で見たけど、しっかりした作りだったポンチョ。



 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

SNSでは、更新のお知らせの他、ブログには載せていない画像やイラストなどもアップしています。

twitter

Instagram