ご訪問ありがとうございます
このブログは、小学6年生の長男チョータ小学3年生の次男ジゾーの成長を4コマ漫画・育児絵日記で書いています。
 
現在、コメントは返したり返さなかったりランダム返信とさせて頂いてます。
全て嬉しく読んでいます、ありがとうございます。





















新学期になってだいぶ経ってしまった💦

無事に6年生と3年生に進級。
我が家の新学期は、環境の変化に弱いチョータがいるため、なにかと荒れやすかったりする😁
そして2年生最後の方で不安定になったジゾーもいるので、かなりドキドキ(私が)のスタート。

でも、良い方に想像は裏切られ、
チョータは緊張もほぼなく、穏やかな感じでクラスに入っていけたように見える。

ジゾーも今のところ行き渋りはなく(宿題は相変わらずだけど)、朝も元気に通えてる感じ。

子がすんなり学校行くだけで、こんなにも楽。と、感じるのは何度目か( ̄▽ ̄)。
まあ、始まったばかりで頑張ってるところもあるからね。疲れの溜まる連休明けまでは気を抜けないよね。(と、気持ちに保険をかけておくのも何度目か🤣。)


支援級の担任は変わった。
が、チョータに大きな動揺はなさそうでホッ。
(担任ではなくなったけど学内にはいらっしゃるので、いつでも会える^ ^)
新しい担任の先生は、優しそ〜うなふわぁっとした先生。それもよかったかな。

今年も、参加する授業を選択しての登校。
朝イチから行くことはほとんどないけれど、帰りは6時間目までいる計画(本人がそう決める)なので、
帰りは一人で下校してもらって、私もかなり楽♡


そして、新学期が始まり、一週間ほどすぎたある日、
びっくりすることが起きる。


続きます。


---------

みなさんの新学期はどうだったでしょう。
よかったら聞かせてください😊


昨年度、かなり環境の変化にやられたなぁ。

そして、私も病むっつーね。


---------

そろそろ母の日に向けてチェックチェック。


クビがおばあちゃんの私にも必要なストール。
何枚あってもよいよね。


日傘もありか。


つばの大きなもの被りたくなる気持ちも、
もう分かる😂

今年もロゴTは流行るのね。
袖が長めのがよき。



 
 
 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

SNSでは、更新のお知らせの他、ブログには載せていない画像やイラストなどもアップしています。

twitter

Instagram