ご訪問ありがとうございます
このブログは、小学5年生の長男チョータ小学2年生の次男ジゾーの成長を4コマ漫画・育児絵日記で書いています。
 
現在、コメントは返したり返さなかったりランダム返信とさせて頂いてます。
全て嬉しく読んでいます、ありがとうございます。





1日間違えて、昨日食べた七草粥🤣🤣

優しい味で、胃に染みた〜。

お粥に合わせてノンアルコールにしたし、

今日はたくさん飲むぞー❣️


実家では、正月に余ったお餅を刻んで入れてたりしたのですが、インスタのアンケートで聞いたら、大部分の方は入れないそうな。

とろっとして美味しいよー。

(ちなみに昨日の粥には入れてません。)






鹿児島の七草といえば、特殊。





1都3県に出されますね緊急事態宣言。
学校は休校にならないそうだ。

いろんな立場の方がおられると思いますが、
正直な自分だけの感想を言うと、
新学期が憂鬱だった私はちょっとだけ残念…。

初日元気よく行ったジゾーは、
今日は渋々で、
思い切って、自宅学習に切り替えるか…とか…
でもチョータは新学期の割に意外にスムーズに(遅刻早退付き添い登校ありはもちろんセット)行けてて、
ジゾーに合わせてそこを止めてしまうのもなぁ…
(今日も待機室にいる予定を自ら変更して、ずっと教室にいる。)
とか…その他のことも、いろいろ考えると気持ちが少し落ち気味。


多分、私自身が(やっぱり)学校行くのしんどくなってんだなー。
始業式の日、むちゃくちゃ行きたくなかったし、
前日は不安と胸が苦しくて、あまり眠れなかった。


明日まで行けば3連休。
しかし、今日の感じだとジゾーの明日は厳しいか。
夏からチケットを買っている、ポケモンでも行くか。
(あ、宣言出るからもうダメか…)


この時期は結構落ち込みがち。



---------



挿絵を担当した記事が公開されています。
付き添い登校の今は、24時間チョータと一緒。
母は家族間ソーシャルディスタンスも欲しい。w

昨年から決めた夫婦交互でとる自由な週末が、今のところ我が家では上手く周り始めているので、引き続きそんな感じでやっていきたいな。

 


---------



なんでもない日の服。


やっぱり白に変えた靴紐。

汚れないうちはカワイイ😂

白い靴紐って、リングに当たる部分がどうしても黒ズミますよね?で、洗っても全然落ちない。

でも、街で履いている人の靴紐はきれい。

みんなあれはどういう対策してるのだろ。





SDGsを意識した、リサイクルポリエステル100%の生地でできた商品。

色もかわいいうえに、地球にも優しい💕

春にピッタリだねー。





サイドゴア。靴紐ないの汚れなくて(←そこばっかり🤣)いいね。





 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

SNSでは、更新のお知らせの他、ブログには載せていない画像やイラストなどもアップしています。

twitter

Instagram