ご訪問ありがとうございます
このブログは、小学5年生の長男チョータ小学2年生の次男ジゾーの成長を4コマ漫画・育児絵日記で書いています。
 
現在、コメントは返したり返さなかったりランダム返信とさせて頂いてます。
全て嬉しく読んでいます、ありがとうございます。


いい夫婦の日ですね。

 


 
夫婦喧嘩の理由が、スプーン曲げってしょーもない🤣🤣🤣
 
ブログではどう見えているか分かりませんが、
私、普段は毒を吐いてしまうことが多く(口が悪い)、
それが身内だとかなり辛辣になってしまうので、
よくオットを怒らせている。
思いやりが欠けるときがあるそうな。


今日はオットの週末なので、オットは朝からキャンプへ(起きたらいなかった)。


夫婦が長くなればなるほど、離れる時間ってのは大事だなとシミジミ思う。
(ずっと一緒でも大丈夫っ♡というご夫婦もいるでしょうが。我が家(私?)の場合はこう)
夫婦の形はいろいろだね。
“いい“夫婦=仲良し、だけではきっとないよね。

夫婦別姓が話題になったり、いろんな形での家族のなり方があったり、
これからはもっと、夫婦という形式に縛られなくなってくるのかな。


子どもたちが大きくなって、
家から独立していく頃には、
どんな暮らしをしているのかなぁ、
どんな暮らしにしたいかなぁ、
とよく妄想している。


いい夫婦の日、
自分にとっていい夫婦の形を考えたり、
お互いに感謝しあえたり、
そも夫婦とは 夫婦であるべきか とか問うたり、

そんな日。


---------



なんでも合わせやすそう♡





寒がりだからありがたい。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

SNSでは、更新のお知らせの他、ブログには載せていない画像やイラストなどもアップしています。

twitter

Instagram