ご訪問ありがとうございます
このブログは、小学5年生の長男チョータ小学2年生の次男ジゾーの成長を4コマ漫画・育児絵日記で書いています。
 
現在、コメントは返したり返さなかったりランダム返信とさせて頂いてます。
全て嬉しく読んでいます、ありがとうございます。


最近のチョータ。












同じような感覚の子たちに会えそうな放課後デイサービスの提案もしたが、チョータ的に「今はいいかな」とのこと。
(そうやって判断できることも良いことだと思う)



以前、スクールカウンセラーの先生との面談で、習い事の話になった時、





チョータには、そっちの方がいい気がする。

まあ、でも習い事は本人がやりたいものを見つけてからだね。



今回、本人の『友達欲しい』発言を受けたので、
何か習い事でも見つけて、そこから友達の輪、広げられないかなぁ〜。なんて思っただけで。


(昔、テレビで【恐竜のイラストを描くサークル】(大人が主?関東で活動?)を観たのだけど、ネットで探しても情報が見つけられず…きっとチョータにも合うと思うんだけど(^.^)。どなたか何かご存知でしたら教えてください)


無理はせず、好きなことを自由にやれている今、
少し調子が上がってきて、
自分以外のことに目を向けられるようになってきたのかなぁと、その一言を聞いて嬉しい母であった。

 
チョータ用のインスタアカウント作って、アルミアート載せていこうかなぁ。


子どもはエネルギーを貯めて
貯め切ったら動き出す生き物だと、
どこかで聞いた言葉を思い出す。

動き出すのか、チョータ。
友達できるといいね^ ^


 


---------






150-160サイズになると、恐竜柄減るよねー💦




恐竜グッズたち。









 


  

 

 

 

 

 

 

SNSでは、更新のお知らせの他、ブログには載せていない画像やイラストなどもアップしています。

twitter

Instagram