ご訪問ありがとうございます
このブログは、小学5年生の長男チョータ小学2年生の次男ジゾーの成長を4コマ漫画・育児絵日記で書いています。
 
現在、コメントは返したり返さなかったりランダム返信とさせて頂いてます。
全て嬉しく読んでいます、ありがとうございます。 
 
昨日、テレビで見て、急遽行くのを決めた場所、
それは…


スト
 

鹿児島にいた頃は、一番近いコストコは福岡だったので、なかなかの距離だった。
だから行くのは年1くらい。(キャンプついでとか)
それが今は高速も使わず、40分弱で行ける。
いつでも行けるわぁと思っていたら、結局引っ越してきてから一度も行っていなかったという…(^◇^;)


混んでいないといいなぁと思っていたけど…
なかなかの人だった💦

週末だし、そうよね…


パーっと回って(それにしたって1時間半はかかった)、買ったものはコチラ!

ザンっ!



全部で約21,500円。

既に会員の期限が切れていて、年会費払わなきゃだめだった💦ので、年会費4,500円も支払う。
マスターカードしか使えないのも知らずに、慌ててATMで下ろした💦

今朝テレビで見た(コストコ通のコス子さんと言う方)情報をもとに(笑)、買い物。
あと、他のお客さんのカートをチラ見して、みんながカートに入れているものなどもチョイス。

楽しかった〜♡
ストレス発散。

家に帰って食べたチーズケーキ。




かなーり、あま〜い!
わたしはレモン汁(ポッカ)をかけて食べた。
サッパリして👍。

4分の1食べてあとは小分けにして冷凍。


お寿司は夜ご飯。


コス子さんも紹介していた、チキンケバブキットは翌日のお昼ご飯に。
これ、おいし〜い❣️
二種のソースが合わさって絶妙♡




でっかい鰤の柵は今晩の夜、ブリシャブで食べる予定…ムフフ。
確実にこの週末で増量だわ。


そして、やっちまったのが…




楽しすぎて、買いすぎ、冷凍庫のキャパオーバー。
冷凍してちょっとずつ食べようと思っていたパンが全く入らず。
どーしよ💦


その後、向かったのはWild-1。
Wild-1もまた鹿児島にはなく、たしか1年前は九州にもなかったので、引っ越してきてから行けるようになったお店。


今秋発売のテンマク・ガレージテントを実際に見る。





6月から参加しているオンラインサークル「epoch outdoor」を運営してくださっている一人・さくぽん氏が作ったテント♡






子どもたちに、「おうちみたいなテントー❣️」ってすごく人気であった。
テント内で屈まずに動けるって、すごくストレスがなく、かなーり居住性が高い。
連泊するとその良さが分かると思う。
キャンプというより『住む』感じ?( ̄▽ ̄)

いろんなイベントへの出店用にも、目立つしかわいいし良さそう♡

基本ソロ向けなので、我が家は残念ながらキャパオーバーかな💦
(あ、4つ買えばいいのか笑笑)



 

 他にもテンマクを代表するサーカスやパンダ(パンダを作ったこいしゆうかさんもepoch outdoorの運営さん)など展示されておりましたよ。

 
店内パトロールだけして、この日は何も買わず。

茨城にオープンしたという、関西屈指のアウトドアショップ『Orange』にもいつか行きたいなー。


あいにくの雨だったけれど、満足の一日。


---------

過去pic。我が家のパンダ。







この時はパンダは子どもたちの遊び基地として利用。
寝たのはハイエースの中を2段ベッドにして^_^

万人に愛されるテントですよねん。
スカート付きのパンダも発売されて、今後も長ーく愛されるテントだろうなぁ。




売り切れ〜。



↑のタープはコチラ
ハイエースとの連結にピッタリサイズ。
ハトメがスンゲーついてるのでwテントのように張ったりいろんなアレンジができるタープ。




---------



何度も言うけれど本当に履き心地がいい!
普段は折り返して使うようにウエスト部分が長めにできているし、のびのび素材でお腹周りも圧迫されないので、妊娠時も、わがままボディでも着られる。

裾は身長に合わせてハサミでカット可能。ほつれたりしません。
プチプラで本当におすすめデス。





 

 

 

 

 



 
 
 
  

 

 

 

 

 

 

SNSでは、更新のお知らせの他、ブログには載せていない画像やイラストなどもアップしています。

twitter

Instagram