ご訪問ありがとうございます
このブログは、小学5年生の長男チョータ小学2年生の次男ジゾーの成長を4コマ漫画・育児絵日記で書いています。


今日は絵日記ではありません。

雑談をツラツラ書いております。







取材を受けた記事が今日のyahooトップに載ってたー♡

ありがとうございます。





----------



物置部屋を整理して、夫のテレワーク部屋にすることにした。

7月以降は、月の半分はテレワークになるもよう。

これまでは子供部屋を占領していたのだけど、もうこれからテレワークが普通になりそうな感じもあるので、引っ越して以来ずっと手をつけていなかった段ボール詰め込みまくりの部屋に着手。

こんなことでもないと、ずっとやらなかったろうから、良い機会ではあったかも。



段ボールを開け、捨てられるものはガンガン廃棄。

一年以上、箱を開けなくてよかったんだから、もう全部いらないような気もするけど(笑)。



またいつか飛べるかな…

古すぎるパラグライダーのハーネス、ヘルメットも処分。





送別会の時に作ってもらったポスター(?)w

これは…嵩張るもんでもないし、思い出ボックスへ。





もう一年以上前なのかぁ。

送別会では、サプライズでむちゃくちゃ人が集まってくれていて。

ドア開けたら宴会場が自分だらけっていうシュールなお迎えであった…笑



自分の顔隠す意味。


楽しいことが大好きなママ友(いや、もう子ども関係なしのただの友達か)のみんな。




旅立つ日は、空港にお見送りに来てくれた。
(また横断幕作ってきてくれた♡どんだけーw)





この他にも、ご近所さん、高校時代の友人、部活仲間、心の友たちが、たくさん送別会をしてくれたよ…あの時は本当にありがとう。


夏に会いたかったけれど、おそらく帰省は断念だろうな…悲しすぎる。



感傷に浸っていると、出てきたコレ。





いつ誰からもらったのか分からない紐パン・笑笑
プレゼント用の袋に入ってた。
未使用。




お股の内側に切り込み入って、ビーズ縫い付けられているという丁寧な仕事(爆)。


そっと、サヨナラしました。



ついでにクローゼットも整理。
この一年で増量し入らなくなったもの(´ω`)や、
数年着なかった服など間引き。




お気に入りでよく着ていたので、愛着がある服たち…
今までありがとう!
完全なるお古だけど…着る人いるかな??


愛犬の介護で使った高反発マット、も黄ばみはあるけどまだ使えそう…
今現在、切実に必要な方あればお譲りしたいけれども。

こういう時はメルカリかな。
性格的に向いてない気がして躊躇。





かなり整理できて、オットのワーキングスペースが確保できた。
スッキリ。


---------

 


チョータとジゾーの描いた絵をグッズにしてみた。

すごくかわいい♡

SUZURIで、どの商品にするか、利益はいくらに設定するかなとを自分たちで決めさせる。

利益は、売れたらお小遣いになることに( ̄∇ ̄)



ジゾーの『ドーナツプール』。

 




チョータの『ワニの学校』。




他にも商品があるのでよかったら覗いて見てください(^^)

こちら

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

SNSでは、更新のお知らせの他、ブログには載せていない画像やイラストなどもアップしています。

twitter

Instagram