ご訪問ありがとうございます
このブログは、小学5年生の長男チョータ小学2年生の次男ジゾーの成長を4コマ漫画・育児絵日記で書いています。

 

 


届いた〜!

噂のスーホベルトーーーっ!!





 

『【合ってるかどうか】誰かオシャレな人教えてください。座敷わらしと土器職人とターザン!』チャオーーーーーーーー!!!!!  わぁぁぁぁぁぁーーーん!!!! 全国各地から「ドア閉めろ!」「蚊ぁ絶対イヤッ!」て言われたぁぁぁぁぁぁ!!!! ごめんって…リンクkosodatefulな毎日 ~我が家の3太~ 

 


↑の記事で、フォロワーさんみんなに『ないわー』と言われてた問題の(笑)ベルト。
ご縁があり、私が譲ってもらったのだけど、

届いて実物を見ての感想。


なくはないけど、今は買わないかなぁ…(笑)



今ってワントーン的な着こなしが流行ってるじゃないですか。(ですよね?)

(ファッションブロガーさんが上下ベージュとか着てるの見て、私がきたらラクダになるな…と思ってた。)


こんなん。


 



なので、「ウェストマーク」的な役割を果たしてしまう目立つスーホベルトは、今っぽく見えないのかもなぁと、個人的な見解。





しかも幅が、かなりある。

二枚の刺繍テープを縫い合わせてある。

この幅…結びにくい 笑。



さっそく、コーデを考えてみよう!

合いそうな服引っ張りだす。

余談ですが、個人的にはスーホベルトは全く派手だとは感じず。

そりゃ、↓こんな服ばっか着てたらそうよね…笑





ベルトなので、やっぱり腰に巻いてあげないとだな。w
おぎゃこさんの記事を読んでいて、私ならどうするかな…と考えていたのだけど、
ウェストマークは今風じゃない…
ってことで、作戦として、


①派手な服でベルトを凌駕する

のがいいかもねー。
ベルトを極力目立たせないっていう、笑笑


さーぁ、コーデいってみよーっ!
長いし、目がチカチカするのでお気をつけてー!


赤青で柄×柄×柄。
ほぉら、ベルトが目立たない。w



ベルトのメインカラーである茶色の入ったスカートなら馴染むかもー。

そもそもスーホベルトみたいなのがセットになったスカートってあるからねー^ ^


こんなん。


上で履いてるのはこれの緑。



さらに茶色のポンチョを足して。


ポンチョは薄手で涼しいし、
二の腕も隠してくれるのでありがたし( ̄∇ ̄)


上で着ているものとは違います。






柄ズボンに溶け込ませて。
(目立たせないよう必死・笑笑)


上下とも涼しくて着やすいデス。





イマイチだったコーデ↓↓↓

左)柄×柄の合わせがイマイチだと柄の悪い人になりますな(笑)
右)個人的に色味が落ち着いていて大人っぽいなあーと思う組み合わせ(注・派手に対する感覚麻痺してますw)だったけど、ベルト無い方がいい…



単体ではヤンチャでかわいい茶色シャツ。
裾にひそかにラクダいるの超絶かわいい♡

※公式サイトから借用。



②頭に巻く。

ベルトだけど、ヘアアクセにしちゃう。
巻きにくいけど、頑張って巻いた。


お、ワントーンコーデ。w


フリンジ付きのパンツ。
こちらも涼しい。
ワンピースの下に履いたりしてもかわいい♡



ターバンで横に巻く巻き方あるのですが、それでやったら海賊みたいになってしまった💦
頭の上で結ぶのは、よき。


失敗コーデ右のベルトを頭に持って行ったら、まあまあよかった(^.^)。



③手に持つ



…うそうそ・笑笑
着たけど、取り入れられなかったw
161センチの私をちょっと超えるくらいの長さだったよ。


あと、
④まわしにする
って案もあったけど、これは規制が入りました…w


追記:
あ、思い出した。
男性の浴衣の帯とかにしても素敵だなーと思いました。
(長さ的にどうかは詳しくないので分からないけど。)




…ということで、いかがでしたでしょうか、私のスーホベルトコーデ。
今日はかなりムシムシした日で、
何度も着替えて汗だくのドロドロに💦

でもこれでスーホベルトも成仏できるのではないかと(成仏させるんかいw)

もし、私もスーホベルトで遊んでみたいって方おられましたら、廻しますのでご連絡下さい笑笑
(あ、どうコーデしたのかネット上で見せてくれる方で♡)

おぎゃこさん…現場からは以上となります。



----------

ここからはスーホベルト関係なし。
上でスーホベルト手に持ってるシャツ。
同じ生地のロングスカートがあるのは知っていて、セットアップで着たら絶対かわいい〜♡と思っていた。
お店の方には大変失礼なのだけど、『これは売れ残るな…』と思う商品はセールを待って買うことにしている💦
エスニックな服って何年も着ることができるので、シーズンを一回くらい過ぎても全然OKなのだ。

で、先日(やはり)お安くなっていたスカート、ゲット。






派手すぎるのはちょっとーって日は無地に合わせても♡
はー、かわいいね。

アニマルにはアニマルピアス。w




 





『俺の服』をとても好きだと言ってくださる方が結構いらして、

もっと載せてくださーいとお願いされることもあったので、今日はたくさん載せられてヨカッタ♡



 ----------



インスタグラム限定、初のプレゼント企画



3人目の方。三兄弟^ ^

スケボーを頑張ってるので、スケボーを入れて欲しいとのこと。






怒られませんでした笑。ほっ。



 

 
 

 


 

 

 

 

SNSでは、更新のお知らせの他、ブログには載せていない画像やイラストなどもアップしています。

twitter

Instagram