ご訪問ありがとうございます
このブログは、小学5年生の長男チョータ小学2年生の次男ジゾーの成長を4コマ漫画・育児絵日記で書いています。

 

今年は父の日でなく、コロナの影響もあってか、6月全体をそうしようと『父の月』なんだそうな。


鹿児島の父は、大きな病気などはなく、元気に過ごしているようで安心。

もし何かあっても、私以外のきょうだいは近くに住んでいるので、それも安心だけど。


子供の頃は叱られることもあったけれど、

基本優しい父だったなぁ。

そんな父との思い出と言えば…












『サックはちゃんとしなさい』は小学生のころから言われ続けていたw

お父さん…自分はしてたんかな(爆)。

まあ4人兄弟でとても楽しかったけれどね。


あとは好きだった時間…




父だけはおつまみが一品多くて、

それを食べながらテレビを見て、

(わくわく動物ランドは家族みんなで必ず観てた♡)

台所にいる母とお喋りしている横から、

あーんと口を開けておつまみの鶏刺しをもらう。


何でもない日常のシーンだけど、

家族との思い出、と聞かれると、いつもこのシーンを思い出す。


皆さんのお父さんとの思い出はありますか?




父がいつも飲んでいる焼酎。

こちらでは見かけないなー。

芋芋してますが、まろやかで美味しい♡






自分が食べたい鶏刺し。

ここのお店は実店舗もあり美味しかった記憶が。


 


ちなみに鶏ムネは、ごま油+塩で食べるのが超絶美味いっす。

(もちろん醤油でも美味しい。甘い醤油でね!)




-------



今日の昼ごはんは、昨日の鍋の残り野菜と、

モッフル・チョコソース&アーモンドがけ♡




 

ワッフルメーカー大活躍!の記事。

 

『トーストの教え【追記】&ワッフルメーカー大活躍。』ご訪問ありがとうございますこのブログは、小学5年生の長男チョータ、小学2年生の次男ジゾーの成長を4コマ漫画・育児絵日記で書いています。【ブログについて・家族に…リンクじごんすからのぞけば。【育児絵日記】

 


私が買った時より、だいぶ安くなってる〜。



 

 

 

 

 
 

 

 

こてつの楽天ROOM

 

 

 

 

SNSでは、更新のお知らせの他、ブログには載せていない画像やイラストなどもアップしています。

twitter

Instagram