ご訪問ありがとうございます
このブログは、小学4年生の長男チョータ小学1年生の次男ジゾーの成長を4コマ漫画・育児絵日記で書いています。



 

























くちゃくちゃしながら食べる音、本当に苦手で…(いや、そも得意な人はいるのか?笑)


だけど、人にそれを指摘するのってできない。

実家の父にさえ言えない。

美しい友人は食事の時だけがもったいなかった…でも言えなかった。

ということで、将来彼女に嫌がられないように、取引先の人に引かれないように、教えるのは親しかいないと思って、心を鬼にして毎回注意している。





なぜ口が空いてしまうのかなー?

骨格?遺伝?(実父から)

チョータは教えてないけれど口は閉じてる。



口を閉じて食べられるようになる方法、

何かないでしょうかー。



--------


そして私は相変わらず、爪噛みが治らない…

大人なのに本当に恥ずかしい。


治したいクセ。

治らないクセ。


 


 

 

 

こてつの楽天ROOM

 

 

 

 

SNSでは、更新のお知らせの他、ブログには載せていない画像やイラストなどもアップしています。

twitter

Instagram