不登校を経て、転校し、少しずつステップを踏みながら段々と復学し、安心して支援級で過ごすことができるようになったチョータ。
支援級の友達とは楽しく会話もできるのだが、学年全体となると、知らない子ばかりで緊張と不安が強く出る。
初回、不安で泣いた学年全体の音楽の授業は、今は無理せず行かなかったり、教室のドアの外で聞いたり、途中まで参加してあとは支援級に戻るという方法を取っているとのこと。
電車に乗って、お弁当を持っての社会科見学。
これまでの感じから…
何事もなくいける気がしない!!笑
これは対策せねば…
ゴクリ。私にも緊張が走る。
(※少し前の話です。完結しております。)
----------
昨日は、愛犬ゴエモンの命日。
3年経っても、家庭内の存在感はそのまま。
よく会話の中に出てくるし、子どもたちが家族を数えるときは数に入ってるwww
ジゾーは犬関係のテレビや本を読むと、すぐに涙が出て、ギュッと丸まっている。思い出して寂しくなってしまうんだそうな。
ゴエモンが最後の方、よく食べてた薄切りのオヤツをお供え。
ゴエモン、いつも家族の心に居てくれて、本当にありがとう。
会いたいね。











