このブログは、小学4年生の長男チョータ、小学1年生の次男ジゾーの成長を4コマ漫画・育児絵日記で書いています。




週末のキャンプレポ。


今回は、
このまさわキャンプ場(神奈川県相模原市)
に行ったよー。
なぜ、ここを選んだか。
テンマクデザインの展示会があったので、それを見るついでに同じとこでキャンプしたから。


道志川沿いのキャンプ場で、サイトの目の前はリバービュー。
深いところはあまりないけれど、場所によって流れが速いところもあった。







一泊なので、小さいテントと車で寝る(オット)ことにして、サクッと設営。
まだ暑いのでテントはインナーのみ。




早速水着に着替えて川で遊ぶ子どもたち。
今年の夏はあまりプールなど連れて行けなかったので、よかった^ ^




水は冷たくて、とうとう最後までチョータは泳げず。(もともと泳ぐのは好きではないけど)




いよいよヤバいわたしの体型。


展示会ではいろんなテントやタープ、シェルターを眺めて楽しむ。
たぶん行く前から決まっていたような気もするが、タープ購入。オットがずっと欲しかった小さめのやつ。










夕方まで川遊び。


悟り開き中。


かわいい木橋。




遊んだ後はビーーーールっ!!
わたしがキャンプの中で一番好きな時間。




さあ、ランタンに火を灯して、夜ご飯の準備だー。
前菜のキュウリとアボカド。
塩、マヨ、カニミソ、醤油、食べるラー油などにつけて食べるだけ(^.^)。でも美味い。




ジゾー作キュウリバーガー。w




野菜続き。
ピーマン丸焼き。




そして牛串。




初・秋刀魚〜〜♡




炭焼き美味し。




夜更かしはあまりせず、テントへ。
が、となりのサイトのおじいちゃんが酔うと気が大きくなるタイプだったらしく(笑)、息子さん(小さな子ども3人をお父さんだけで連れてきていた、すごい)にむちゃくちゃ絡んで、大声をだして…ってのが結構夜遅くまであり、深くは眠れなかったかも^^;
あと、このキャンプ場は道路も近いので早朝からバイクでツーリングする音なども結構聞こえた。




朝は昨日の残りご飯を御茶漬けに。
お隣の息子さんに謝られる。おじいちゃんはイスにしょんぼり座っていらした(笑)。


子どもたちがやりたがっていた釣り。
釣りの知識はほとんどなく、道具もないので、行きにアウトドアショップでポケモンの釣竿を購入した。
仕掛けはお店の方に聞いて購入。







結果…釣れませんでしたー。まあ、そうよね。
でも子どもたちは喜んでいた。

釣れないので泳ぎに変更。
水に慣れたジゾーは何度も上流から流れる遊びを。




チョータは…結局膝から上は入れず。
流れがあり怖かったもよう。
自分だけ入れず、ちょっぴり涙ぐんでいた。
しかし、その後クラスの亀の水槽にぴったりな流木を見つけテンション持ち直し。
道志川沿いで、流れの少ない、あまり深くない川を探さねば。








これからキャンプが最高な季節になっていくー♡
楽しみだなあ。




☆☆☆SNS☆☆☆
更新のお知らせをしています。
ブログに未掲載の写真やイラストを載せることもあります。