このブログは、小学4年生の長男チョータ、1年生の次男ジゾーの育児を中心に書いています。










正確には、↑のママ友のお友達がいつも読んでくださっていたようで、世間話の中から、もしかしてその転校してきた人って…!となったようで^ ^。


鹿児島では、必要があればブログを書いていることは全く隠していなかったので、リアルでも『こてつ』と呼ばれていて、狭い街ゆえ知らない方からも「読んでます^ ^」と声をかけていただいたりすることもあった。
そこから繋がり、今もとても大切にしているご縁もある…


よし。
もう少し心を開こう。

私にとって、ブログのフォロワーさんも、大切にしたい方々。
鹿児島からの引越し先を今まで、ふわっと『関東』とぼかしておりましたが…
ブログや他SNSでアップする写真などでも、もしかするとあの辺かなー?とお気づきの方もいらっしゃったでしょう。
私のブログのフォロワーさんはお優しい方が多いので、気付いても言わずにいてくださってるのだと思います。

そして、リア友たち…「関東ってぼかしてる」って言ったり言わなかったりではあるけれど、コメント欄に地名書く書く!(笑)


これはもう…ぼかし続けるのは無理だ(笑)。


ということで、ぼかすのやめます。
『じごんすからのぞけば。【育児絵日記】in KANAGAWA』
として、今後ともよろしくお願いいたします♡







☆☆☆SNS☆☆☆
更新のお知らせをしています。
ブログに未掲載の写真やイラストを載せることもあります。