このブログは、小学4年生の長男チョータ、小学1年生の次男ジゾーの育児を中心に書いています。


神奈川から福岡への帰省旅のキロク。


福井のホテルをチェックアウト。
ツインの部屋を添い寝プランで泊まったけれど、
子どもたちも大きくなってきて、そろそろツインは窮屈になってきたな…


さあ、お家に帰ろう。




お昼は名古屋できしめん。
SAのお店だったけど、美味しかった♡




虹が目の前に^ ^

家がある街に戻ってくると、見慣れた風景にホッとする。
あー、もうこっちも自分たちの家なんだなあ。

ただいま、我が家。



自分用やおみやげ用に買ったもの。
昨晩、右上の花チーズ(静岡)と真ん中下のせんじから(広島)をつまみに飲んだけど、どちらも美味しかった〜!!
せんじからは、オットがネットで調べたレシピ、マヨネーズをかけてトースターで焼いたら更に美味しくなった♡




子どもたちが自分たちのお小遣いで買ったもの。
ぬいぐるみ→ジゾー。
フィギュア→チョータ。




子どもたちのTシャツ。
これ着て国立博物館の恐竜展行くか^ ^




帰宅して速攻で描いていたチョータの絵日記。
何も見ずにスラスラ描いてた。さすが。
平仮名多め、さすが。w




7泊8日。
静岡県(車中泊)ー兵庫県(友人宅)ー岡山県(テント泊)ー福岡県(ホテル泊)ー広島県(ホテル泊)ー福井県(バンガロー 泊・ホテル泊)と様々な場所に泊まり歩いた。




その間、家族みんな怪我なく病気なく(二日酔いはあったけど)、内容を詰め込み過ぎなかったせいか旅の疲れもそんなになく、道中安全に旅を出来たことは本当によかった。
2500キロの運転、そのほとんどをオットが運転してくれた。感謝。


行った先の県がニュースに出ると、あっ!●●県だ!と反応する子どもたち。
体験したことが学びにもなってるなぁ^ ^


帰宅して、大量の洗濯物と片付け。
ぼちぼち通常の生活に戻していかねばー。


写真ばかりの日記にお付き合いくださりありがとうございまーす。
明日から絵日記に戻ります。




☆☆☆SNS☆☆☆
更新のお知らせをしています。
ブログに未掲載の写真やイラストを載せることもあります。