このブログは、小学4年生の長男チョータ、1年生の次男ジゾーの育児を中心に書いています。
前記事にはたくさんの反応をいただき、ありがとうございました。
少しセンシティブな内容かなと描くのをためらっていましたが、自分の素直な感情として思い切って載せました。
みなさんのコメントでまた考えさせられることが多かったです。
「不登校ごときで死んでたまるかい」
普段は大抵そんな気持ちですが、良くないことが重なると、一瞬ダークになる自分がいて、そんな感情になってしまうな…という話で、今落ち込んでいるわけではありません^ ^
ありがとうございます。
----ー-----
シリーズ、田舎者の私が都会に驚く第三弾。
都会に来て本当車に乗らなくなったし、歩くようになったー。でも痩せない謎。
時々、駅前などで、止まってスマホを熱心に操作している人々に出会う。何をしてるのかなぁー?とさりげに覗き込んだら、おそらくポケモンGO(ゲームに無知なので多分?)。
その風景自体がすごいなぁーと見てしまう。
男子高校生の上着が、かけていた椅子からずり落ちた瞬間を見た。
私のいた場所からは少し遠かったので、まあ誰か拾うだろうと観察していたら、5人くらいは明らかに気づいているのに素通り(跨ぎ越してる人も)していた…
え…ナゼ??
教えてあげなよ??
じゃあ私が行くか…と立ち上がろうとしたら6人目の男性がトントンと肩を叩き教えてあげていた。
あまり他人に関わらないようにすることが普通なのかな?
とちょっとビックリしてしまった出来事。


