週末はキャンプへ。

土曜授業だったタロは、一緒にキャンプする友達家族が連れてきてくれるとのことで、一足先にキャンプ場へ。
何度目かの、宮崎県都城市・観音池公園。
温泉あり、公園あり、お値段安いと、高規格なキャンプ場。

 
到着する前からあいにくの雨。
まあ、予想内なので、サクッと設営。
友達宅のアスガルドを対面に張るよ。
強風予報で風よけスタイルのタープ。
(が、想像以上の強風。たてない方がよかったか…(´Д` ))



{EB34C95E-5B96-4625-BB2F-1DA1203E1166}



今回は家用のハイパワーストーブ持参。
あったけー、あったけー、快適すぎてテントから出られない…(笑)



{3AC8CDD5-2E15-4AB6-8601-BBD678617BE0}



これに、シュラフに毛布を仕込んで寝れば、汗ばむくらいの暖かさ。



{FA729CB6-0D3E-45FC-9CD4-E79DDDA041E9}



知り合いのキャンパーさんが何組も^ ^
お久しぶりですー。
子どもたちも再会を喜びすぐに一緒に遊び出す^ ^



{07AD7847-7E10-4B7E-AF08-218D6FE04995}



オットがふるさと納税でいただいた、アイアンの台。(後ろのは友達の)
初おろし。
レギュラーアイテムとなるか?



{AE73D144-7A78-4592-81A6-81B50A58A71F}



夜は風が強かったものの焚き火をするが、寒すぎた…(>_<)。
私は寝かしつけでそうそうに寝落ちしてしまう。




2日目は買出しに行く以外のんびり…したかったが、幼稚園の余興の練習を、青空の下で踊る、頭のおかしいオバさんσ(^_^;)
風さえなければ暖かい日差し。一曲踊れば汗だく。


昼はそぼろどーん。



{BB665440-B9B0-4B34-8AEF-BCDDA7030700}



夜は串揚げ。
揚げたては最高!
お友達キャンパーさんにいただいた新ジャガもほっくほく〜ぅ♡
子どもたちにも大好評。



{278968B8-B9E1-4F36-969D-569B4F364CA7}



今回のキャンプはほぼほぼお籠りスタイルだった^ ^



{88E8BC29-FDA1-4CD9-AD91-D46C825EEF65}




{B9AD5FEC-E36E-4B0F-8F82-3DA6A4E642CD}



3日目の朝。
起きたら雪!



{D383E3AA-B5AE-4E66-8654-A022E5495492}



うっすら積もった程度だったけれど、あまり雪を見ることができない子どもたちは大喜び。(いや、大人も喜んでたかも(笑)南国人ゆえ…)
昼には溶けて無くなってしまったけれど、それまでめいいっぱい遊んでいた。



{3B3D7485-8EB7-4FF1-B356-A279D305D83B}




{2AAB3E55-808A-4E2D-A90E-8190FF0F6BC1}




{570A14E0-9CBD-42DE-A796-7D66B2BC669F}



最終日は片付けながら、昼過ぎまでのんびり。
またもや頂き物のチョコフォンデュ。美味しかったー♡



{952ADD97-D519-42F0-800A-567E0212AB84}



ご飯以外はほとんど友達と遊んでいたタロ。
たくさん充電できたかな^ ^



{49A9BECD-8A6A-4568-B6F3-FFB55C272953}



ここのキャンプ場は大好きみたい。
また来ようね。



読者登録してね

 

☆☆☆SNS☆☆☆

更新のお知らせをしています。
ブログに未掲載の写真やイラストを載せることもあります。