デジタル耳栓。

テーマ:
 
 
タロの話を聞いて療育の先生に相談し、これを購入。
 
 
{B50CA2F5-E110-49FF-823F-90D73F13EE4A}
(コメントで教えてくださった方も、ありがとうございます)
 
 
 
騒音は消えて、でも人の声はちゃんと聞こえる。というもの。日常で聞こえる騒音と逆の音(波形?)をだして打ち消す仕組みらしい。
お友達の声で聞こえないときもあると言っていたので人の声が聞こえたら効果はないかな…と思ったものの、とりあえず試してみることに。
 
 
工事の方なども使う『イヤーマフ』も教えてもらったけれど、タロに聞いたらこちらがいいとのことでネットで注文した。
 
 
 
 
昼に届き、タロはまだ帰宅していなかったので私がはめてみる。
部屋に1人なので、そこまでの騒音はないものの、はめた途端さらに静かになった感じ。いろんなものが遠くに行ったような。
 
 
翌日から許可を得て、学校でも使用してみる。
帰宅したタロにどうだった?と聞くと、
 
 
{B0C42EE2-C5E2-4E9C-BDF5-C218E8083BD4}

 

 
とのこと。
そのまま宿題をする時もはめていた。
 
 
{0156E0BC-C7C7-4592-AAA8-0E67038C86B1}
 
 
 
 
弟の出す音(おもにベイブレード(笑))もそこまで気にすることなく、普段よりも集中してできている感じ。
 
 
 

連絡帳で先生に聞いてみると、

授業中はあまりはめていないそう。
給食時間や読書タイムなどに使用しているようだ。
 
日によっては全く使わない日もあるらしく、本人曰く「ウザいときに使う」そうだ。
 


コメントでの体験談で、持っているだけで安心するということもあるみたいなので、常にランドセルに入れています^ ^

 
 
 
※子供用ではないから耳の穴にはまるかな?と心配だったけれど、耳栓の先のシリコン部分がXS〜Lまで4種類入っていたので大丈夫でした。ご参考までに。
 
 
 
 
 
 
読者登録してね

 

☆☆☆SNS☆☆☆

更新のお知らせをしています。
ブログに未掲載の写真やイラストを載せることもあります。
 

 

AD

リブログ(3)

  • 途方に暮れる…

    昨晩は、壮絶な兄弟ゲンカを眺めながらなんでこの子達はこんなにも仲が悪いのだろうといろんな物が飛び交う様子を見ながら、途方にくれていましたいつもの殴り合い、蹴り合いに加えて飛んだもの↓ えんぴつ筆箱おはしおぼん踏み台プラスチックのお盆は割れて部屋はぐちゃぐちゃ、、、どこも兄弟は喧嘩がひどいよとよく言わ…

    ナル

    2017-10-16 13:37:26

リブログ一覧を見る

コメント(12)