台風大丈夫ですかー!
昨日から家でじっとしています。
皆様もどうぞお気をつけて。
 
 
 
 
去年から始めたinstagram
キャンプつながりでフォローさせていただく方もいる中、九州ig会なる団体のイベントキャンプが霧島であるとの情報が。
なにー!我が県で開催!会員じゃないけど行きたい!
ということで参加してきました。
 
いや〜、楽しかった。
写真にてお送りします。
キャンプに興味のある方はどうぞ^ ^
 
 
 
 
{729FD722-0FE4-4BC4-9E76-1EF5B5588F22}
 
販売されていた記念シェラカップ。
igはInstagramの略だそうな。
ロゴが渋い。
 
 
土曜授業だったタロを一度学校へ送り、そのまま会場入り。
設営後、下校に合わせて迎えに戻る。
 
買い出しして、キャンプ場に戻ると、凄い村ができていた。
 
どーん!
 
{7B336E16-0185-4FF4-8853-303464F0A692}
※このあとさらに増えてました。
 
 
見渡す限りのおしゃれキャンパー。
70組173人の参加だったそうな。
 
 
準備は整い、お待ちかねのビール。
天気も最高によくて(だから日焼けがすごくて…)、初めましての方や、いつもInstagramでスッゲーと見てた方々とご挨拶。
 

 

{5993A9F6-6269-4F62-8D13-6508F9642E21}
 
 
皆さんのおしゃれサイトがゴイゴイゴイスーすぎて、写真を撮らせてもらうのもおこがましく(あと初めましてで遠慮して(笑))&イベントの雰囲気に浮き足立ち、他の方のサイトは1、2枚しか撮ってなかった…
 
 
スミス氏の自作香取線香入れ。ステキ。

 

{63C7427B-BE22-42D6-8D12-49AA00A46777}
 
 
 
ヅラが落ちてました(笑)

 

{BC9326F4-89B1-40FC-ABCC-4955FF2462A7}

 

 
 
どのサイトでも明るいうちから宴会が( ̄▽ ̄)
この日はステーキとスープで簡単に。

 

{D7191A5C-D921-4886-A558-764C3B4910BB}
 
 
 
そのまま飲み続け、人様のサイトにお邪魔し、夜遅く就寝。
ランタンが煌々と照らす自分のサイトにはほとんどいなかった…(笑)

 

{26ED57B1-D6F3-4550-884A-D5DB76EA8E58}
 
 
 
朝。
この日も快晴!
 

 

{A8FD89CF-3DD9-4BBF-8DB9-967545325B57}
 
 
 
そうそう、前の晩、熊本復興チャリティーの火付け大会があったのでした。
ファイヤースチールを一回だけシュッとやって、一発でティッシュに火がつけばOK!
やり直しのきかない一回勝負のトーナメント戦。
手ぶらで戻ってきたらどうなるか分かってんな…という妻のプレッシャーにも負けず、ダンナちゃん、見事準優勝。
 
 
{AF52355F-73B3-4AC4-ABBE-79D8290B5E36}
 
 
そして、ゲットできたのが、このチェア。
一度座ったら立てません。それくらい座り心地ヨシ。

 

朝ごはんを終えてまったりしたあと、サイトコンテストの発表。

九州ig会のスタッフさん6名が審査員となり、各サイトを審査、いくつかの賞がもらえるとのこと。

 
ファミリー賞あたりもらえないかなぁ( ̄▽ ̄)という下心を持って臨んだ結果、我が家のサイト…
 
 
 

最優秀賞!!!

えええええーーーーーっっ!!(OvO)

 

{190B9BA8-BE06-4389-AD95-AEDE8E3B3011}
賞品。
 
 
自分たちが一番信じられない。
ちゃんと行くようになってからのキャンプ歴は17.8年くらいだけれど、流行りに乗っておしゃれキャンプを齧り始めたのは昨年。
キャンプギアの知識もあまりなく、持っているものもコスパ優先品多め、もしくは手作り品。
他の方のサイトをスッゲーと見てたので余計に信じられない…
一体うちのどこがよかったのか…未だに謎(笑)
しかし、くれるというので(笑)ありがたく頂く。
 
なんだか、今回のキャンプで今年の運を使い果たした気がする…(笑)
 
あとでスタッフの方に聞くと、5、6個あるうちの賞の4つに我が家のサイトがノミネートされていたらしく、これは別で賞を設けた方がいいとなり、最優秀賞を作ってくださったそうな。
 
 
返す返す思い出しても、なぜ我が家が…という疑問が拭えない(^^;)。
それくらい、周りのキャンパーさんたちがすごかったのだ。
 
 
豪華賞品をかけたじゃんけんゲームも盛り上がり、イベントキャンプは終了。
 
ぼちぼち撤収を始める皆さん…を横目に昼ごはんを作る我が家。
 

 

{FEADA9E6-B241-4C35-A449-48D69C3F9E75}
ダンナちゃん特製・もちもちナポリタン。
 
 
 

翌日、偶然会社がお休みだったダンナちゃん、これはもう一泊するしかない。

ということで、居残り。

 

 

 

{A01965CF-FF74-48CB-8BDC-F28C831EA99F}
 
ぽつーん。
昨日の喧騒が嘘のよう。
 
 
 
{DE78B2BB-E8CC-41A5-861F-AEA76751D72E}
 
 
とりあえず、昼寝。
ここからは家族でまったりキャンプの始まり〜。
 
 
続きます。

 

{EAE1ABBB-FA78-4B9D-A277-EB84F032417C}

 

 
 
読者登録してね

 

☆☆☆SNS☆☆☆

更新のお知らせをしています。
ブログに未掲載の写真やイラストを載せることもあります。