我が家で孵化したカナヘビ。現在は…


 

 

注!)カナヘビ、虫の写真貼ります。

苦手な方はご注意ください。

今日はイラストありません。
 
 
 
 
{8BFA4F82-455D-4E4A-B373-05741AE783F1}
 
 
 
カナミの残した卵、残り2つ。
下の卵は順調に大きくなっていてもうすぐ産まれそうな予感。
上の卵はあまり大きくなってない?中身は大丈夫だろうか。
 
 
 
{BD06A9A6-FF60-4E84-8129-EE9E91B961DF}
 
 
 
赤矢印の2匹が我が家で産まれたベビーズ。
(真ん中は庭で捕獲した子)
 
いちばん最初に産まれた子は、赤ちゃんは育てるの大変だから…と早々に逃がした…けれど、やはり育てたいとタロが言うので、残り2匹はとりあえず家の子に。
 
みんなシッポがちょん切れた跡が(^^;)
赤ちゃんのシッポはとくに柔らかくて切れやすいのか、ちょっとしたことで千切れてしまいました。
 
 
{8270082A-3DBE-4A18-AD0C-C2D035532C7B}

 
 
そして、昨日仲間入りしたもう1匹。
この子が一番大きめ。
庭で見かけるとつい捕獲してしまう…(笑)
 
 
とはいえ、みんな子ども。ご飯探しには本当に苦戦している。
夏に小さかったバッタたちは、だんだんと大きくなり、なかなか一口サイズが見つけられない。
クモも大きいものならいるんだけど…小さいのはなかなかおらず。
たまに小さいクモを見つけて入れてやっても、小さすぎて虫かごの網目(?)から脱走してたり(^^;)

 
 
{5B2F1E13-0125-445C-A417-13288AC2FF10}
 
 
朝は活動的。
 
 
 
{DC41E652-BF34-40BF-8A82-EF2152E0E0B3}
 
 
でもすぐ昼寝。
足…(笑)
よく、突っ込みたくなるような、いろんな体勢で寝てます。
舌をぺろぺろしたり、頭をゴシゴシしたり、穴をほりほりしたり、表情豊かですんごく可愛い。
毎日虫かごを覗いては、小さい子が大きい子の背中に乗ってたりする姿に萌え〜〜〜っとなっている私。
 

 
お腹いっぱいになるか分からないけれど、庭の雑草にアブラムシ(多分)がたくさん付いていたので(ゾゾゾっ)、草ごと入れてみる。
少しは食べているようだ。
 
でもアブラムシたち、虫かごの外に大脱走(ゾゾゾゾゾっ)。
 
 
{AE4C1E4D-38DE-43D0-8EC0-47FF1FD15781}

 
小さな白いのがアブラムシ。
 
 
毎日家の周りを這いつくばって小さな虫を探してます。
カナヘビたち、早く大きくなって普通サイズのクモを食べられるようになっておくれ〜。
 
 
そうそう、カナヘビと比べてみたくて、ニホントカゲを掴まえたいのですが、本当に足が速くて、警戒心も強く、なかなか捕まえられず。
きれいな青いシッポ、2度取り逃した~。
 
 
 
 

読者登録してね

 

☆☆☆SNS☆☆☆

更新のお知らせをしています。
ブログに未掲載の写真やイラストを載せることもあります。