昨日の記事の続きです。

たくさんの推測コメントありがとうございました( ̄▽ ̄)。




歯でぐにぐにしてもうたYO。(TT)

ココアの溶け残りかと思てたYO。

幼虫だったYO。

うん、けっこうたくさん入ってました。


調べてみたら、

『タバコシバンムシ』という虫の幼虫らしいです。

「ココア 虫」などで検索すると画像も見られます。

そういえば、子どもの頃、お米の中にこんな虫をよく見かけてたなぁ。

洗うときにさすがに成虫は除いていたけど、幼虫の方は見た目も食感も(爆)炊けたご飯と大差ない…

ある意味懐かしい味だったのか…(笑)


この一件以来、ずぼらな私がココアの蓋だけはこれでもかコンチクショウとばかりにギッチギッチに閉めるようになったのであります。。。


以上、本当にあった怖い話・・・でした・・・。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆



そして、ココア・虫で検索したら、超有名ブログ「我が家はステップファミリー 」の過去記事に、ほぼ丸かぶりの記事があることを発見!!(コメントでも教えていただきました。)

さすが、ねこおやじさん。やることやってる!(笑)

しまった・・・・と思ったけど、もう描いちゃったので載せます(笑)

ちなみにねこおやじさんの記事は画像ありなんで、閲覧注意です。