自動車検査証の備え付け等、検査標章の表示、寺子屋塾運行管理者。 | 寺子屋塾運行管理者、勉強嫌い暗記が苦手だけど試験に一発合格

寺子屋塾運行管理者、勉強嫌い暗記が苦手だけど試験に一発合格

運悪く、不合格になり、合格するにはどう勉強したらいいか、不安になったあなたへ。

最終目標は一発合格することです。

合格する簡単な方法は合格した先輩のやり方を真似する。

易しいやり方でくりかえし真似ることを実践する。

一緒に一発合格を目指しましょう。

試験は3月6日です。

試験まであと53日になりました。

さて、解説を続けましょう。

今回は道路運送車両法です

赤字の部分は要注意です。

(自動車検査証の備付け等)

第六十六条  自動車は、自動車検査証を備え付け、かつ、国土交通省令で定めるところにより検査標章を表示しなければ、運行の用に供してはならない。

2  国土交通大臣は、次の場合には、使用者に検査標章を交付しなければならない。
一  第六十条第一項又は第七十一条第四項の規定により自動車検査証を交付するとき。
二  第六十二条第二項(第六十三条第三項及び次条第四項において準用する場合を含む。)の規定により自動車検査証に有効期間を記入して、これを返付するとき。

3  検査標章には、国土交通省令で定めるところにより、その交付の際の当該自動車検査証の有効期間の満了する時期を表示するものとする。

4  検査標章の有効期間は、その交付の際の当該自動車の自動車検査証の有効期間と同一とする。

5  検査標章は、当該自動車検査証がその効力を失つたとき、又は継続検査、臨時検査若しくは構造等変更検査の結果、当該自動車検査証の返付を受けることができなかつたときは、当該自動車に表示してはならない。

これも必ず押さえるポイントです。

予想問題解説は、過去問をやりながら参考にしてください。


過去問に接すると見えてくるものがあります。

過去問を繰り返して読んでいると見えてきます。


どなたでも登録できます。

メルマガで少しでも問題になれましょう。


ぜひ、読んでみてください。

この時期に入塾した方がなぜか合格率が高いです。

来年1月15日より塾費が値上げになります。

ホームページに詳しい説明があります。