問14-3 交差点等における通行方法,寺子屋塾運行管理者。 | 寺子屋塾運行管理者、勉強嫌い暗記が苦手だけど試験に一発合格

寺子屋塾運行管理者、勉強嫌い暗記が苦手だけど試験に一発合格

運悪く、不合格になり、合格するにはどう勉強したらいいか、不安になったあなたへ。

最終目標は一発合格することです。

合格する簡単な方法は合格した先輩のやり方を真似する。

易しいやり方でくりかえし真似ることを実践する。

一緒に一発合格を目指しましょう。

運行管理者試験まで残り104日です。

みなさんこんばんわ。

日がとても短くなってきました。

効率的な車両の運行と安全の確保の両立はとても難しい。

真面目なドライバーほど無理してまで仕事をしようとする。

それを静止するのはとても心苦しいがそれをするのが我々の仕事だ。

それでは26年度一回試験問題解説。

問14-3

問題文を見てみましょう。

問14 交差点等における通行方法に関する次の記述のうち、正しいものを1つ選び、解答用紙の該当する欄にマークしなさい。

3.車両は、左折するときは、その直前からできる限り道路の左側端に寄り、かつ、できる限り道路の左側端に沿って(道路標識等により通行すべき部分が指定されているときは、その指定された部分を通行して)、歩行者等の通行を妨げないよう速やかに通行しなければならない。


答えは誤り。

その直前からできる限り道路の左側端に寄り、かつ、できる限り道路の左側端に沿って、徐行しなければならない。

速やかには危なっかしい。

このへんは取りこぼしなく正解したい。

合格を目指すなら、勉強の段取り、スケージュールは今やるべき。

セミナーのご案内はこちらです。