問14-2 交差点等における通行方法、寺子屋塾運行管理者。 | 寺子屋塾運行管理者、勉強嫌い暗記が苦手だけど試験に一発合格

寺子屋塾運行管理者、勉強嫌い暗記が苦手だけど試験に一発合格

運悪く、不合格になり、合格するにはどう勉強したらいいか、不安になったあなたへ。

最終目標は一発合格することです。

合格する簡単な方法は合格した先輩のやり方を真似する。

易しいやり方でくりかえし真似ることを実践する。

一緒に一発合格を目指しましょう。

運行管理者試験まで残り105日です。

みなさんこんばんわ。

日曜に夜もふけてきました。

今日の流れている曲は

竹内まりや「 シングル・アゲイン 」

こちらで聞けます。

早速、26年度一回試験解説。

問14-2

問題文を見てみましょう。

問14 交差点等における通行方法に関する次の記述のうち、正しいものを1つ選び、解答用紙の該当する欄にマークしなさい。

2.車両等は、横断歩道等に接近する場合には、当該横断歩道等を通過する際に当該横断歩道等によりその進路の前方を横断しようとする歩行者等がないことが明らかな場合を除き、当該横断歩道等の直前(道路標識等による停止線が設けられているときは、その停止線の直前)で停止することができるような速度で進行しなければならない。この場合において、横断歩道等によりその進路の前方を横断し、又は横断しようとする歩行者等があるときは、当該横断歩道等の直前で一時停止し、かつ、その通行を妨げないようにしなければならない。

答えは正しいです。

この問題は、横断歩道での事故が多いため、運転者が必ず守らなければならない重要事項です。

25年一回、24年一回、二回と何度も出題されてます。

来年から本気出すよりも、少なくとも年内からスタートしたほうが断然有利です。

必ず合格したい人のためのセミナーです。

知りたい方は


こちらです。