みなさんおはようございます。
雲海です。
さて、この度の訂正記事についてですが、僕の師匠でもあり、尊敬する小林ブロガーのレジェンドであるTakaさんより家づくりについては値段と性能が比例しない、との意見を頂きました。
確かに前ブログでも触れたように、小林住宅で建てて値段以上の価値を感じている、と言ったように、小林住宅は確かな技術、性能を施主にとって安く提供してくれています。
ただ、それが業界において一般的なのではなく、値段と価格の釣り合っていないハウスメーカー(性能に対し、高すぎるという意味です。太陽光もセットで安く建てます、と言いつつ壁薄め、太陽光はフィリピン製な〇〇工務店、とかもそうかも)もあります。
前にもブログで触れたかもしれませんが、小林住宅の社長さんは、より良い物を施主にとって手に取りやすい形で、を地で行く方です。
一生物の買い物だからこそ、家を建てる方には幸せになって欲しい。
その為には高かったらいかん。
なので、その理念に賛同してくれる業者の方は協力して、それ以外の儲け史上主義のメーカーの方はお付き合い出来ませんので、とはっきり言っちゃう方です。
ですので、小林住宅では値段以上の家をしっかりとした技術、価格で提供する事が出来ます。
某なんちゃらハイムや某なんちゃら工務店が「この場所は道幅が狭いので、うちの技術では建てられません。」とか言っちゃう土地でも、手運びにはなっちゃうので追加費用はかかりますけど、建てられますよー!と自信満々に言えちゃう技術力の高さ。
そして、何より会社として施主には幸せになって欲しい、という社長の人柄。(ちなみに社員にも甘いと言われるぐらい人情味がある対応しはるんですよねぇ…。本当の意味で人の痛み、気持ちが分かる社長さんです。本来こんだけの規模を率いてる社長さんで、こんな人柄の人は少ないのですけどね。)
話が脱線しましたが。
そんな方なので小林住宅で建てた施主さん向けに新サービスを提供していく模様です。
詳細は次回記事としたいと思います。
それでは、また!
