外構2回目 | 小林住宅で光熱費0生活を目指す!雲海の初心者からの家づくり〜小林住宅と契約して今はインテリア検討中〜

小林住宅で光熱費0生活を目指す!雲海の初心者からの家づくり〜小林住宅と契約して今はインテリア検討中〜

アラフォー雲海。
小林住宅で家を建てる。
土地探し、土地の基礎知識、建材、気密性等素人考えですが、少しでも悩み解決に繋がれば、と書き始めました。
ブログ初心者ですが、優しく見守って下さいね!


皆さんおはようございます。

雲海です。

すっかり朝晩は冷え込むようになり、少しだけ秋を感じる時期になってきましたね。

皆様、季節の変わり目は自律神経が疲れやすいそうなので、体調にはお気を付けて下さいね。


さて本日は


外構2回目


です!

さて、それでは早速。






やっと塀が建ち始めました!

ここにはセラレバンテというタイル材を貼る予定です。


さて、中々進まなかった外構も少しずつ進み始め、やっと一安心しているところだったのですが、この先でまた忙しくなりそうです。

というのも、今年小林住宅では、小林住宅で建てた家の中から選び、カタログを作る予定なんだそうです。

そしてここからは告知になりますが


雲海さんのお家も選ばれました🎉


まさかのアマノジャックさんの家と雲海さんの家が同じ冊子に載るというこの状況ゲロー

僕のところは庶民の家なので、他の方ほど豪華じゃないんですけどねぇ…。

まぁ、カタログに載るということは、ですよ。

あれがもれなく付いてくる訳です。


家の大掃除


ですね。

マジ子供の送り迎えや家具の選定(まだやってたりします…。寝室の収納迷子中…。)、外構の見守り活動なんかもやってますし、外構出来上がったら納戸を作らないといかんですし、忙しいのですよね…。

という訳で。


Y平チーフを召喚して手伝って貰うしかないですね✨


と心に決めた次第ですニヒヒ

まぁ、カタログ出来上がるのは来年とかなんでしょうが、楽しみですね。


さて、次回も外構のお話です。

それでは、また!