決めた事第三弾(洗面台) | 小林住宅で光熱費0生活を目指す!雲海の初心者からの家づくり〜小林住宅と契約して今はインテリア検討中〜

小林住宅で光熱費0生活を目指す!雲海の初心者からの家づくり〜小林住宅と契約して今はインテリア検討中〜

アラフォー雲海。
小林住宅で家を建てる。
土地探し、土地の基礎知識、建材、気密性等素人考えですが、少しでも悩み解決に繋がれば、と書き始めました。
ブログ初心者ですが、優しく見守って下さいね!



皆様おはようございます。

雲海です。


さて、今日は久しぶりにうちの家に採用したものを紹介します。 

今回は洗面台についてです。


うちの洗面台は

タカラスタンダード ドレシオ 


を採用しました。
小林住宅本社にもあったモデルだと思います。
さて、この洗面台の特徴としては

ハイバックタイプである
タッチレス水栓をオプションで選べる

というところでしょうか。
ちなみに公式の仕様 


こちらでも紹介されています。

ただ、うちはここはタッチレスでなくて良いかな、と思ったのでノーマルの水栓にしていますけどね。

また、タカラスタンダードの特徴として


とにかくホーロー!


があると思うんですニヤニヤ(雲海さんの偏見です。)

この商品も漏れなくそうでして、キャビネット内はホーロー、扉はホーローか木かで選べる感じでした。
うちはホーロー信仰者なので、扉も全てホーローです。
ちなみに色合いは

扉はウォールナットホワイト
洗面パネルはストーンホワイト

にしています。
ちなみに洗面パネルと言うのは本体左右に付けるホーローの立ち上がりの事ですね。


雲海さんの家は基本的にホテルライクな家を目指して色々と組んでいますが、ホテルライクな家の中でも

白と石調

を基調とした選定基準にしてたりします。
過去に紹介しているトイレなんかでもエコカラットを白系石調にしてたりしますからね。
基本的にはタオル類なんかを収納しようと思っていますが、このキャビネットはホーローなのでマグネットを使った小分け収納も楽に出来るようです。(実はマグネットボードほどは磁石が引っ付かなかったりするんですけどね。)
ちなみにこれを



1階の廊下に取り付けてます。

当初蓄電池、太陽光の兼ね合いで玄関内が狭くなりそうだったので、お帰り手洗いを付けられないな、ということで1階配置にしたのですが、今思えば少し少し後悔ポイントですねぇ。

とはいえ、この洗面台はちゃんとタカラスタンダードのショールームに行って選んでますので、洗面台そのものは納得出来る良い商品ですけどね。

さて、次回は階層ごとに雰囲気を変えた話について書きたいと思っています。

次回もお付き合いお願いします。

それでは、また!