現場の近況⑨ | 小林住宅で光熱費0生活を目指す!雲海の初心者からの家づくり〜小林住宅と契約して今はインテリア検討中〜

小林住宅で光熱費0生活を目指す!雲海の初心者からの家づくり〜小林住宅と契約して今はインテリア検討中〜

アラフォー雲海。
小林住宅で家を建てる。
土地探し、土地の基礎知識、建材、気密性等素人考えですが、少しでも悩み解決に繋がれば、と書き始めました。
ブログ初心者ですが、優しく見守って下さいね!


皆様おはようございます。

雲海です。

この間気密測定に行った時に撮った写真、状況を上げてみます。

お付き合いお願いします。


さて、まずは



外観としては防水紙が巻かれ、断熱材の


銀色から白色


に変化を遂げていました!

中に入りますと



もっこり



もっこり



もっこもこー!


になっておりましたね。

因みに一番最後のはお風呂場の写真になります。


前回来た時は壁際にある電気配線がまだ来ていませんでしたので、25日にユニットバス入る時には給湯のパネルを付けるべく、通したものなんでしょう。

さて、雲海さんの家では


タカラスタンダード


のお風呂を入れる予定になっています。

ただ、実はこれが決まるまでには一悶着あってですね...。

その詳細は次回記事にしますね。


この内側の断熱(吹き付けウレタンフォーム)が入り、雲海さんの家はまた外との温度差が出ました。

詳細は


参照とします。(気密測定の結果のところに温度も書いてますので読んでねちゅー)


着々と家が出来上がってきており、中の建具やお風呂等の施設はまだなものの、大体の家の形は出来てきましたねぇ。

後はクロスが貼られ出すとまた雰囲気が変わる感じでしょうか。


次回はお風呂関係(もしかしたら2、3記事になるかも)ですが、そろそろ家事動線の話や洗濯(干す)場所についても書きたいところですねぇ。


まぁ、おいおいということで(笑)


話は変わりますが前回自己紹介バトンが回ってきたので、そのバトンを

レジェンド小林ブロガー 


通称ヒゲメガネさんのtakaさんに回したところ、書いてくれました!

元々僕がブログを始めるきっかけになった方であったりもしますが、すんごい住宅、小林住宅について詳しい方でもあります。

そして小林住宅の営業さん曰く


異次元の家


の持ち主でもあったり(笑)(超豪邸の持ち主さんですゲロー)

うちは超庶民的な家なので、比べたらあかんですがすんごい家なんですよねぇ...。

そちらも読んでみて下さいね!

それでは!