”””””””2023年【自己紹介バトン】コロナを吹き飛ばせ!繋がれ友達の輪”””””””① | 小林住宅で光熱費0生活を目指す!雲海の初心者からの家づくり〜小林住宅と契約して今はインテリア検討中〜

小林住宅で光熱費0生活を目指す!雲海の初心者からの家づくり〜小林住宅と契約して今はインテリア検討中〜

アラフォー雲海。
小林住宅で家を建てる。
土地探し、土地の基礎知識、建材、気密性等素人考えですが、少しでも悩み解決に繋がれば、と書き始めました。
ブログ初心者ですが、優しく見守って下さいね!

おはようございます。
雲海です。
さて今回は


小林住宅のブログ仲間であるhanaさんからバトンが回って参りましたので、不肖雲海の自己紹介をしたいと思います。

ただ、結構この自己紹介のバトンも続いているらしく、大元の方が分からなくなってきておりますので、それを調べはった


をまず紹介させて頂きたいと思います。(勝手に紹介してすみません滝汗)

さて、それでは始めさせて頂きます。


ハンドルネームは…

雲海と申します。

ハンドルネームの由来は…

20代の半ばにしてかなりの薄毛に悩みまして。
で、当時欧米ではスキンヘッドのビジネスマンが多いんよー!という報道を聞きましてね。
真に受けてスキンヘッドにした訳ですニヒヒ
で、ハンドルネームを考える時に、お坊さんみたいな名前でかつ好きな風景ってなんやろーと考えた時に竹田城の雲海が浮かんできまして。
よし、雲海にしよう!となった訳ですねちゅー

アイコンの説明…

自撮り写真を写真加工アプリで弄って、なんとなく本人の雰囲気があるけど、本人が分からないアイコンにしてみました(笑)

家族紹介…

・アラフォー、でか男かつ見た目は反社(でも中身は優しいおっちゃんなんですよ…)の雲海さん

・しっかり者で意外にせっかち、でもプライベートになると結構フニャフニャ言い出す妻(昔病院でカルテが院内上に設置されたレールで各課に移動する病院に行った時、「ふわー❤」とか言いながら走って追いかけてた人ですゲロー)

・読書、ハンドメイドアクセサリー作り大好きな長男(結構心優しい男です。長女が公園で遊びたい、とお願いしてくると必ず付き合ってます。)

・正義感強め、走り回るの大好きなわんぱく坊主、でも家族の困った事には力を貸す優しい男な次男(体格ゴツめですが、殴られても絶対に殴り返さない真面目な男です。そして何よりきちんと正しい事を守ろう、その為に行動や発言も出来る男ですねぇ。学級の代表とかやってそうなタイプかな?)

・ワガママ放題で兄2人を手玉に取り、色々やってもらいつつ、パパにも甘えてお菓子を買ってもらおうとする男を手玉に取る魔性の女の長女(でも長男、次男がパパに怒られて泣いてる時なんかは、自分のお菓子を上げたり、「私も一緒に謝ってあげるねー!」とか言っちゃう人なので、末っ子だけど姉御肌なんでしょうねぇ。幼稚園では完全に姉御だそうです真顔)

私の画像…

アイコン参照で!

居住地…
出身地
生まれも育ちも大阪の南河内です!
なので、地元の方言を使うと怖い、とよく妻に叱られてます(笑)

趣味…
釣りと読書とカラオケと旅行ですね。ただ、旅行は若い頃は全国制覇してやろうと深夜バスで色々なところに行きましたが、今では家族旅行のみです。
その他の趣味についても読書は今お休み中で、カラオケは時々一人カラオケ行くぐらい。
釣りはファミリーフィッシングしつつ、こっそり家を建築中なので、完成後にゴムボートを買って沖合で釣りが出来るようにしてやろうと悪巧み中ですニヒヒ

長所…
情に厚く、身内にはすんごい優しいそうです。

短所…
逆に身内と捉えない方にはすんごい冷たいそうな。時々妻にさっきの〜さんにすんごい冷たい目してたよー!と注意される事があります笑い泣き

長くなってきましたので、2つに分けます!
なお、回す際のテンプレートを下に貼っておきますので、次回回す予定の〜さんはこちらからコピペしてくださいね(笑)

バトンを回す時は、
ここも含めコピペして下さい
ニコお願いします


【ルール説明】


■受け取った人は、
回した人のブログをリブログします



■ハッシュタグに
2023年自己紹介バトンと付ける




■このルール説明空欄の質問を貼る
(次の人がコピーする為)



■答えたくない質問にはパスあり!


■可能な限り回してください指差し飛び出すハート

以上です!

それでは、
Let's バトンリレーねーDASH!DASH!





2023年自己紹介バトン


ハンドルネームは…
ハンドルネームの由来は…

アイコンの説明…

家族紹介…

私の画像…

居住地…
出身地…

趣味…

長所…
短所…

好きなことわざ・四文字熟語…

好きな人や芸能人…

好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)…

好きな○○←ご自身で決めて下さい

今一番のマイブーム…



【今やりたいこと・目標】


【最後に一言!】



音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符
次にバトンを回す人
・●●さん
・○○さん
・▲▲さん

居ない場合は「ゴール!」

と書いておしまい。

(*´ω`*)/