#クリスマスといえば | 小林住宅で光熱費0生活を目指す!雲海の初心者からの家づくり〜小林住宅と契約して今はインテリア検討中〜

小林住宅で光熱費0生活を目指す!雲海の初心者からの家づくり〜小林住宅と契約して今はインテリア検討中〜

アラフォー雲海。
小林住宅で家を建てる。
土地探し、土地の基礎知識、建材、気密性等素人考えですが、少しでも悩み解決に繋がれば、と書き始めました。
ブログ初心者ですが、優しく見守って下さいね!

クリスマスといえばキリストの生誕祭と言われていますよね。しかし日本ではハロウィンと同じく、イベントの1つになっています。

そして、何より未婚のカップルにとってはひたすらイチャイチャする日ですよね。

ただ、アメリカなんかだと家族と一緒に過ごす日であり、年末年始のカウントダウンまで続くイベントの1つなのだそうです。

そんなクリスマスですが、昔知り合いから聞いた少しゾッとした話を書きます。

知り合いには彼女が居たそうなのですが、クリスマスに会おうや、と言ったところ、23日なら予定が空いてるけど、クリスマスは仕事が忙しいんだよね〜、と断られたのだそうです。

ただ、23日とはいえ、会えるのが嬉しかった知り合いは彼女とイチャイチャし、クリスマスプレゼントを渡し、美味しいディナーを奢り、ホテルで一緒に過ごしたそうです。

そして25日。

知り合いの仕事が終わり、家に帰ろうとしていた際に街で彼女を見つけたそうです。

え、仕事やったんちゃうの?

と知り合いは思ったそうですが、彼女はどこかに行ってしまいました。

おかしいな、と思い、彼女に電話するも電話に出てくれません。

後日彼女を問い詰めるも

え、仕事やって言ったやん。その日はどこにも出てへんで。

との回答。

そんな彼女に不信感を抱きながらも付き合っていた知り合いですが、後日彼女の友人の女性と話す機会があり

あんまり言いたくないけど、あの子評判良くないで。

とのこと。

なんで?と聞くと

あの子な、21日から毎日予定入ってたらしいで。26日まで。

そうです。

彼女はまさかの6股していたのですね。

そして、相手によって優先順位をつけ、会う日を変えていたのでした。

その話を聞いた知り合いは別れたそうですが、おそらくこんな話は世の中に一杯転がっています。

美味しい鍋食べに連れていってあげるからクリスマス会おうや、と言って

私、そんな暇な女に見える?

と言われていた知り合いも居ましたしね。(それは違うか。)

まぁ、その時を楽しむ相手を選ぶにしても、生涯を共にする相手を選ぶにしても、よく人を見分けないといけないですし、個人的には仕方がない面もあるとは思います。

もう僕は子供もおり、家族と一緒に過ごすクリスマスが普通になりましたが、独身の方々はこういうクリスマス時期の駆け引きをしてるんやろうな、とふと思いましたので書きました。

沢山の愛が育まれる日でもありますが、沢山の涙が生まれる日でもあるクリスマス。

貴方はどんなクリスマスを過ごしますか?

出来ればみんなが幸せなクリスマスだと良いですね。

クリスマスといえば

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する