早く涼しくなって欲しい雲海です。この頃夜の温度に励まされ、昼の暑さに溶かされます。
でもめげずに頑張って行きましょう!
さて、いよいよ僕の前に現れた小林住宅のY平さん。
出会いは吹田にある小林住宅のモデルハウスでした。
落ち着く感じのデザイン。子供が喜びそうな家の中央に吹き抜けがあり、階段の途中にはスタディスペースがある。一階には小洒落たキッチンもあり...。
もうね、見た瞬間にキュンキュンしましたよね。
実は住宅展示場行く3日ほど前にヒゲメガネさんという方(アメーバブログで書いておられます。応援よろしく!)のブログを読み込み、小林住宅が気になっていました。
だってね?小林住宅の社長って
木造で家を建てるなら防蟻処理をしっかりしないといかん!
タームガードという最新式の防蟻処理を全棟に標準装備として実施しよう!
より良い住まいを届けるのが俺の仕事や!
という感じのすっごい熱い人なんですよ。(勝手なイメージ)
で、実際にYさんと会った訳ですが、物腰柔らかく、しっかりと知識があり、こちらが分からない事はそっと教えてくれる優しい紳士だったのですよ!
そりゃもう小林か、小林以外か、ですよ!
失礼、テンションがおかしくなりました。
で、僕がモデルハウスに来訪時は
防蟻処理はタームガード
標準で制震ダンパーが入っている
窓ガラスは全部ペアガラス(現在はトリプルガラスに変更)
木造なので、構造計算しながらになるが自由度は高い
高気密なダブル断熱を採用しており、エアコン一台で空調は大丈夫
という状態でした。
また値段帯としても3シリーズ(Wシリーズ、Sシリーズ、Lシリーズ)があり、予算に応じた家造りが出来るのも魅力でした。
何より、
ランディのことを教えてくれて、更に登録してくれたり...
うちのうるさい子供らが騒ぎ倒してても飲みもんいる?って優しく接してくれたり...
中途半端な知識しか持っていない状態だった僕にも、プライドを傷付けないようにそっと教えてくれたり...
こういう営業さんが欲しかったんや、とドンピシャでした。
家造りをするにあたって、営業は基本的に家が完成するまで付き合ってくれる、自分の仲間だと思います。
実際、僕は家でBBQするのが第一希望ですので、完成したら良い肉を仕入れてBBQをし、良い家を共に作った戦友を労いたいと思っているほどです。
物事が決まるのは人との出会いによって、だと思います。
こと注文住宅についてもそうではないでしょうか?
そして、利益第一主義に走る(企業としては正しい)営業さんもいる中、熱い社長さんの熱い遺伝子を引き継いだ営業さんが居る小林住宅。
だから僕は小林住宅に決めました。
今回お話したのはあくまで僕の主観であり、私見です。
でも、貴方にとって一番良い家、良い営業さんはどこかに居るはずです。
僕としてはここを見てくれている貴方が小林住宅に足を運び、僕が経験した感動を同じように味わってくれるのを期待しています。
そして、良ければ小林住宅で家を建てた者同士になり、「うちの家はこんな風にしたんよー」「ええやんか!」と話し合える人になってくれたら嬉しいです。
お付き合い頂き、ありがとうございました。
次は少し現場からの突撃レポートを挟みたいと思います。明日の夜更新になろうかと思いますが、お楽しみに!
次回もよろしくお願いします。
イイネもお願いします!
