マイバッグ万引き | 自問自答の主婦の日々

自問自答の主婦の日々

専業主婦でボケてしまわないように、日々考えたことなど。

レジ袋有料化以来、大きなマイバッグを持って買い物をするのが普通になったので、万引きが増えてるらしい。でもこれ、無意識でやっちゃってる人がほんとにいると思うから、注意してほしい。

というのも、私が昔やってしまいそうになったから。

 

会社員時代に、仕事帰りに紙袋か何かを持ってたことがあった。

買い物してる最中に、カゴを持ち変えたりしてたら、何かの拍子に商品をその紙袋のほうに入れてしまって、そのまま何も思わないで買い物を継続。このままレジを出たら万引きだったんだろうけど、途中で不意に「あれ?」と思って気づいて、慌てて出したのでセーフ。

 

気づいたからセーフだったんだけど、たまたま気づいただけで、そのまま忘れちゃってた可能性もある。

買い物のほうに集中してると、無意識でやってしまうことはあると思うから、たまたまのことで近所のスーパーに二度と行けなくなったりしないように、みんな注意してほしいと思う。