あげたいわけでもないお年玉 | 自問自答の主婦の日々

自問自答の主婦の日々

専業主婦でボケてしまわないように、日々考えたことなど。

遠方に姪と甥がいるので、毎年お年玉を送ってる。

自分が子どもの頃は、やっぱりお年玉はお正月いちばんの楽しみだったから、もらったほうがうれしいだろうと思って、会わないけどわざわざ送ってるんだけど、反応が薄いのでうれしいのかどうかがわからない。

 

今年はとうとう年賀状さえこなかったから、そんなに欲しいわけでもなかったのかなという気がしてきた。

もらったらお礼も言わないといけないし、面倒な気持ちのほうが強いのかもしれない。

 

私の方も、それほど是が非でもあげたいわけでもなかったし、送らないという選択もあるのかなと思いながら、なんとなく急にやめるのもイヤな感じかと思って、迷ってる。