気が緩んでる買い物 | 自問自答の主婦の日々

自問自答の主婦の日々

専業主婦でボケてしまわないように、日々考えたことなど。

いよいよ感染者数も増えてきてるので、またスーパーに買物に行く頻度を下げようと思ってる。

 

去年の春に同じようなことをしてたときは、さらに夫が在宅だったから昼の用意までしないといけなかったのに、スムーズに週1~2くらいにできてた。ところが、今回は昼の食事は必要ないし、簡単だと思ってたら、何かちょっと買い忘れをして、仕方なく行く予定のない曜日に行くはめになったりする。

 

コロナ慣れとはまた違うけど、やっぱり初めて緊急事態宣言が出たときほど、気持ちが引き締まってないんだろう。

もともとだらしないところがあるし、こういうときくらい気を張っていきたいんだけど。

来週からは、一般の飲食店も20時までになるらしいし、少し多めに食材があってもいいくらいだろうから、書い足りないのはなんとかしたい。