疲れを溜めないために必要なのは…? | 無味乾燥大学生のブログ

無味乾燥大学生のブログ

今日あったこと、思ったこと、そんな感じのことを思うままに綴るブログです!まったりしていってください。

ハロービックリマーク

無味乾燥大学生ですビックリマーク

 

 

みなさま、今週もお疲れ様です。

 

 

わたくしのような学生の方も、社会人の方も今週は大変だったのではないでしょうか。

 

 

なにせ夏並に暑かった日がありましたし、人によっては五月病チックな症状を患ってる方もおられるのでは無いでしょうか。

 

 

そんな時、みなさまはどのようにリフレッシュしておられるでしょうかはてなマーク

 

 

 

ちなみにわたくしはその時ハマってるものとかでしっかりと解消しております。

 

ゲームにハマってるならゲーム、紅茶やコーヒーにハマってるならカフェ巡り、新しい曲のストックが貯まってきたらカラオケ、という感じですね。

 

 

しかし、今週わたくしが手を出したのは、

 

 

 

 

そう、酒ですッ!!

 

 

最近はお酒を控えていたのですが、例のごとく近所のローソンに行った時に、たまたまこのパインアメサワーが目に入りました。

 

 

 

パインアメが好きなわたくしとしては

 

 

「なんやこれびっくりびっくり

 

と衝撃を受け、そのまま衝動買いに近い形で購入したわけです。

 

 

味はほんとにパインアメそのもので、アルコール度数は4%と控えめなので、お酒が苦手な方でも楽しめる一杯なんじゃないかと思いますねビックリマーク

 

 

さて、こんな感じでわたくしの1週間は終わったわけですが、みなさんもきちんと息抜きできてますか?

 

 

もし、息抜きが出来てないならきちんと息抜きをしてないと、今後さらに暑くなっていくと倒れちゃうかもしれませんし、なにより仕事ばかり勉強ばかりの状態は息が詰まると思いますガーン

 

 

「いや、息抜きの必要性は分かるが、具体的に何をすればいいのかわからん」

 

 

そんな方もおられるのでは無いでしょうか。

 

 

そんな方々に、こんなたわいない大学生がアドバイスするとしたら、

 

 

「とにかく好きなことをしてみる」

 

のが1番大切なんだとお伝えしたいです。

 

 

疲れたら寝る、これはたしかに肉体的な疲労には効果的だと思いますが、「平日頑張って週末は寝る」という行動のサイクルだけでは、どうしても精神的な疲労は取れないままです。

 

いわゆるQOL(クオリティ・オブ・ライフ)を上昇させないことには、休まるものも休まれないと思うわけです。

 

 

たしかにこのご時世、外に出にくいのでやれることは限られるかもしれません。

 

 

ただ、だからこそインドアでも楽しめる新しい趣味が見つかる、そんな瞬間が来るとわたくしは思うのです。

 

 

もし、こんな趣味があるよという方はぜひコメントしてくださいビックリマーク

コメント欄でみんなでその案を共有したら、もしかしたら誰かにとって最善の息抜きになるかもしれませんよウインク

 

 

 

それでは、see you again ビックリマーク