タピオカはオワコンじゃないっ! | 無味乾燥大学生のブログ

無味乾燥大学生のブログ

今日あったこと、思ったこと、そんな感じのことを思うままに綴るブログです!まったりしていってください。

ハロービックリマーク

無味乾燥大学生ですビックリマーク



みなさん、いかがお過ごしでしょうがはてなマーク

わたくしは莫大な量の課題に追われながら、友人とゲームをやるという生活を毎日のように続けておりますニヤリ




ところでみなさんにお聞きしたいのですが、最近流行りのものってなんなんでしょうか?



わたくし、どうやら流行りに疎いらしく、例えばBTSさんの「Dynamite」を最近初めて聴いて、鬼リピしているのですが、どうやら半年以上前に流行った曲みたいですねガーン



しかし、そんなわたくしでも唯一流行りに乗り遅れず、というか流行る前から好きだったのが、



タピオカ


なんです!!



タピオカ美味しいですよねビックリマークもちもちとした食感がたまらないビックリマーク



そして個人的にはタピオカミルクティーのミルクティーが美味しいお店よりも、タピオカ自体が美味しいお店の方が好きなのですが、この基準、満たすお店、ありました!!


それが、



謝謝珍珠 っていうお店ですジュース



このお店、日本の店舗自体は少ないのですが、見つけたら間違いなく立ち寄るべき場所だと思いますビックリマーク



そしてなんとこの謝謝珍珠、いまわたくしの大好きなアニメである、



Re:ゼロから始める異世界生活


とコラボ中なんですラブ(と言ってもあと3日で終わりますが)


(引用:Re:ゼロから始める異世界生活公式Twitter)



こんなに種類が豊富で、デフォルメ調のキャラも可愛くて、ファンとしては逃す手はないと思います!!



しかし、この量を1人で飲むことも出来ないので今回はわたくしの推しキャラであるラムがモチーフの、「ラムのバルスストロベリー」をいただきました。(いつ何時もバルス呼びする姉さま素敵です♡)





この写真が実物なのですが、ご覧の通り大粒のタピオカが入っていて、いちごオレがベースのタピオカミルクティーという感じでした。



1口飲んだだけでもう幸せな気持ちになりましたねおねがい

いちご好きにはたまらない1品だと思います!!



そして、なんと謝謝珍珠さん、このコラボに力を入れておられるのか、なんとオリジナルグッズも豊富に取り揃えておられました。



(引用:Re:ゼロから始める異世界生活 公式サイト)



わたくしも一ファンとしてキーホルダーは欲しかったのですが、コラボが始まってもう随分と日が経ってしまったので、マイボトルだけを購入しましたビックリマーク





シンプルながらキュートなデザインが大変よきでございます( *¯ ꒳¯*)

ごちゃごちゃしてるグッズよりもこのくらいシンプルな方が普段使いもしやすくていいですよねーおねがい



という訳で、今回はタピオカ(とリゼロ)について熱く語ってしまいましたが、みなさんはおすすめのタピオカ屋などあるでしょうか?



たしかに全盛期ほどタピオカ屋に足を運ぶ人は居ないですが、逆に言えば今こそ真のタピオカファンがゆっくりと気兼ねなく足を運べるのでは無いでしょうかはてなマーク



みなさんもぜひお気に入りのタピオカ屋を探してみてははてなマーク


わたくしのおすすめは圧倒的に謝謝珍珠です!!





ではでは、See you again ビックリマーク