もしやローソンってコンビニ王者なのでは...? | 無味乾燥大学生のブログ

無味乾燥大学生のブログ

今日あったこと、思ったこと、そんな感じのことを思うままに綴るブログです!まったりしていってください。

ハロー!

無味乾燥大学生です!

 

最近暑くなってきて、疲労がたまるのが早い気がします(-_-;)

出来れば外に出たくないんですけど、わたくしの住んでる場所はとても都市部とは言えない場所ですので、UberEATSとは無縁の生活なんですよね...。

 

UberEATSであまーいスイーツ頼みてえなあと思いつつ、しぶしぶ家の近くのローソンに立ち寄ってみたら…






なんだこのめちゃくちゃ美味そうなクロワッサン(゚ロ゚;)



わたくし、生クリームが大好きなのでついつい買ってしまいました!


そして味も美味い!

コンビニスイーツ自体ほんとにたまにしか買わないのですが、まさかこのレベルの物が並んでるとは…。






ところで、みなさんはどのコンビニに良く行かれるでしょうか?



わたくしは家が近い関係でローソンに行きがちなのですが、世間的にはコンビニ王者はセブンイレブンだって言われてますよねはてなマーク



たしかにセブンイレブンの王者の風格はすごいですが、コンビニによって力を入れてる部分は違うんじゃないかなと思うわけです。



例えば今回のローソンでいえば、スイーツに力を入れてるイメージがありますし、セブンイレブンはパンに関しては他のコンビニに比べ頭1つ抜けてる気がします。


また、最近はローソンと合体してることが多いポプラですが、正直ポプラの出来たて弁当には他のコンビニも為す術無しな気がします。(他にもたくさんのコンビニがありますが、わたくしはほとんど行ったことが無いため割愛します。田舎はいやだなぁ。)



少し脱線しましたが、とにかくローソンのスイーツは半端ないってえーん



かと言ってわたくしも全てのコンビニスイーツを網羅してるわけではないので、おすすめのスイーツなどあればぜひ、コメントしてください!!



ではでは、See you again !!